※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

新生児の日常タイムスケジュールについて不安。赤ちゃんとの過ごし方について、寝ている時間が多いけど遊ぶべきか悩んでいる。家事や生活リズムが整うまでこの状態でいいか不安。

新生児のタイムスケジュール。
まだ8日の男の子を育ててます。
1ヶ月までは実家なので、家事を母に任せてます。
赤ちゃんは1日中、授乳ミルク、オムツ、寝る、たまに起きて目をパチパチ、の繰り返しです。沐浴は勿論してます。

主に布団で寝てて、1日のうち5時間くらいはハイローチェアですがそこでもほぼ寝てます。
赤ちゃんが寝てる時私もその横で一緒に横になってます。
ですが、日中はもっと起こした方がいいのか、一緒に遊んだりした方がいいのか?と、不安になってきました。
まだ8日だし遊ぶといっても難しいですが、、

自宅に帰れば家事などしますし主人と一緒に起きないとなのでもう少し生活のリズムは付いてくるかと思いますが、それまではこんな感じでいいのでしょうか??

コメント

あんぽん

いいと思いますよ!😊
起きたらミルクあげて寝てのくり帰りなので
最初そんな感じで大丈夫です👍
そのうち起きれる時間が自然と長くなってきますよ😊❤️

• よしし

よしし

そうなんですか!
    良かった〜★
    いつ頃から起きる時間長くなりましたか??

• 3月11日
  • あんぽん

あんぽん

その子その子にもよると思いますが
    あたしの子は1ヶ月入る前くらいに
    昼間2~3時間起きてきて寝てって感じでした😊

• 3月11日
K S

そのうち勝手に起きるようになりますし、赤ちゃんのリズムで大丈夫です!
まだまだ出てきたばかりで外の世界に慣れてるところですしね🍀

• よしし

よしし

そうですか★安心しました〜ありがとうございます😊

• 3月11日
みかん

まだまだそんな感じでいいと思います!うちも眠くなったら寝かせる、起きてる時は声をかけたり家の中を散歩する、って感じでした。
赤ちゃんのリズムに合わせて生活しつつ、とにかくお母さんは身体をしっかり休めてください!今無理をするとのちのち大変になるので。私も産後1ヶ月は家事もせずとにかくゆっくり過ごさせてもらいましたので回復が早かったです!

• よしし

よしし

ありがとうございます!ほんと既に体フラフラで、、食欲もないです泣
    家の中を散歩いいですね♩

• 3月11日
えり

新生児のうちはほとんど寝てますよ(^^)
起きてる時間が長くなってくるのはまだまだ先です
授乳中に寝落ちして2~3時間寝ての繰り返しでした

さくら

8日目との事ですので、まだ全然大丈夫だと思います(*^^*)

わたしも一日中そんな感じでした!子供が寝てる間に自分も少しでも寝て体力温存する感じでした!

みづママ

まだ8日ぢゃ~そんな感じで大丈夫かと…今は今後の育児に備えてママも充分休んでください(๑´꒳`๑)