※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後期、食欲減退で体重減少が心配。赤ちゃんの体重増加に不安。妊娠前から体重減少し、赤ちゃんはやや小さめ。要相談。

妊娠後期の体重管理が難しくて悩んでます😥
後期に入ってからも皆さんご飯食べれましたか❓😖

吐いたりはしないのですが、
食べれる量が妊娠前の3分の1くらいになってしまい
最近妊婦健診の度に体重が減ってます😥💦

身長は148cmなのですが妊娠前が43kg強でした。

妊娠6ヶ月で48kg
7ヶ月で50kg、
体重ヤバい!?と思っていたら、
8ヶ月で49kg、
9ヶ月で48kg
臨月入ってはかったら47kgと
着々と減り続けています😭💔

赤ちゃんは35w時点で2020gでやや小さめと言われ
念のため胎児ドック受けましたが問題はなく、
旦那も私も小柄だからだろうという結論でした☺️

食べれないせいで赤ちゃんの体重増えないのかなと
ちょっと心配してます😭

コメント

まほ

私後期は毎日吐いてましたが、赤ちゃんは大きめです(笑)私自身の顔はどんどん痩せていってました(笑)
きっとお医者さんの言う通り、旦那様とりり様が小柄ということじゃないですかね?👍

  • はる

    はる

    吐いてても大きめ
    だったりするんですね💫(^^)

    私たちに似て、
    ただ小粒ちゃんなだけなら良いんですが☺️💗

    • 3月11日
みたらし団子

大丈夫です、あとひと月もあれば体重は増えますよ(*´ω`*)
私は簡単に増えてました(笑)

  • はる

    はる

    半人前食べれないくらいなのですが
    こんなでも増えますかね❓😖💦

    3000g越えると帝王切開と言われて
    私がびびってるので赤ちゃん小さめで居てくれてるんでしょうか...笑

    • 3月11日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうかもです(*´ω`*)赤ちゃん、お母さん想いだ⭐
    多分あとひと月の間にまた食べれる日が来ますよ(^.^)

    • 3月11日
こんちゃん

後期は胃が圧迫されて食べれなかったのであまり体重増えませんでしたが、予定日より2週間早く産まれたにも関わらず赤ちゃんはしっかり3キロありました😄
果糖を摂ると赤ちゃんの体重が増えると聞いたことあるので、果物を積極的に食べてみたらどうでしょう?

  • はる

    はる

    そうなんですね(๑>◡<๑)
    食べる量と赤ちゃんの体重あまり関係ないなら安心です😙💫

    つわりの時期から果物だけは食べやすかったので、引き続き今もおやつ代わりに果物はよく食べてるんですが💦
    量が足りないんですかね☺️

    • 3月11日