※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

保育園の交流会で全員が2人目を妊娠していて、40歳で1人目だけのことを考えていた女性が驚いた。

今日、保育園の0歳児クラスの、進級前の交流会があったんですが、そこで分かったのが皆さん兄弟がいるところ以外、1人目だった方が全員妊娠していて、みんな兄弟ありになる感じでした!うちは私が40という事もあり、あとは経済的にも1人かなぁと思ってきましたが、全員ということでびっくりしてしまいましたっ。
皆さん余裕あるんだなぁと思っちゃいました。

コメント

葉月

それは凄いですね♪生まれたら二学年差になる感じでしょうか?

私のところも保育園ではないですが、妊娠ラッシュでその内の三人は三人目妊娠中で偶々なのですが吃驚しました。

• うーし

うーし

そうです、2学年差の方々ばかりです。
    もちろんもう兄弟がいる方とかは上に4差とか3歳差とかいる感じですが、うち以外はみんな兄弟がいる感じになるんだと驚きと同時に、すごいなぁと。。
    葉月さんも第二子妊娠中なんですね!経済的な事とかどんな感じで考えていらっしゃいますか?
    うちはそんな余裕ないので2人目なんて無理だよなぁと思っちゃってますが、なんか複雑な感情になりました😅

• 3月11日
Kまま

それはすごいですね😳
兄弟作ってあげたい気持ちもありますが、今年37だし経済的にも難しいかなって思います。

• うーし

うーし

ですよね、ちょっと複雑な感情になっちゃいました。世間的に一人っ子が多いのかなぁと思ってましたが、まさかみんな兄弟を…とはびっくりでしと。36とかの方もいましたよ!
    私の場合、年齢というより、経済的に、皆さん余裕あるなぁ…と。。それともそこまで考えてないんですかね…

• 3月11日