※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

検査薬で薄く陽性の線が出て、血が出ている症状があります。流産の可能性があるか不安です。病院に相談した方が良いでしょうか?

予定日に検査薬で薄く陽性の線がでました
病院にいくと、血液検査でまだhcg35で胎嚢確認出来ず、来週来てくださいと言われました。

今日朝起きたら下腹がズキズキして、血が出てました。
ズキズキは我慢できる程度です
トイレに行く度に血が出てきます。

これは流産の可能性でしょうか?
病院がやってないので、不安です
教えてください。

コメント

すー

かかった病院は産婦人科ですか?であれば、お休みの日も電話などつながるかと思いますよ!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!総合病院なので、緊急外来になってしまいます泣

• 3月11日
ありんこ

生理予定日すぐに病院に行ったのならまだ4wですよね。
私は以前4wから5wに入るくらいで検査薬で薄く陽性が出たので病院に行ったところ胎嚢が見えず、次の日から出血して化学流産になったことがあります😢
ただ、病院の先生には、化学流産は流産にはカウントしない、ただの生理と考えていいのですぐ妊活再開していいですよと言われました😊

でもでも、まだ赤ちゃん頑張ってるかもしれないので、心配なようなら安静にして明日にでもすぐ病院に行かれてくださいね!!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    やはり流産の可能性が高いですよね。
    ずっと下腹がズキズキしているのと、血が出るのが怖くてトイレに行けません
    不妊治療してやっとの妊娠だったのに、少し落ち込んでしまいます

• 3月11日
  • ありんこ

ありんこ

そうだったのですね。治療をされてたから早くに妊娠反応が分かってしまったという面もあるのでしょうか💡
    治療のお辛い気持ちは計り知れないものがありますが、どうぞご自分を責めたりはしないでくださいね😢

• 3月11日
はじめてのママリ🍀

化学流産の可能性もありますしあまり早く検査はしないほうがいいですよ〜😢