※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

7ヶ月での断乳は可能でしょうか?乳腺炎が続き、母乳外来が高額で悩んでいます。卒乳まで待つべきか、皆さんはどうしますか?

7ヶ月で断乳って可能なんでしょうか?(*_*)

乳腺炎になりやすく、1月に左が詰まり高熱出たのに今日また右に痛みがあり微熱があります。

こんなに痛いし母乳外来は1回3500円もするからこれならミルクの方がいいじゃん!!って思ってしまいました(*_*)


本当なら卒乳まで待つのが望ましいのは分かりますが、断乳したい願望が強くなってきました……


皆さんならどうされますか?😭

コメント

mamama

私も 産後乳腺炎3回くらいなりました😢
本当痛いですよねー。
その度 乳房外来受診してました!
その時教わったのが、
和食中心
飲み切れなかった分 搾乳
授乳前にマッサージ
この3点するだけで 乳腺炎ならなく
なりましたよ(´∵`)✨
うちは 断乳はまだ早いと思ってるので
最低1歳までは 完母で行きます!
上の子は完ミで ミルク代凄かったので
頑張ります 笑

  • ちび

    ちび

    本当痛いです😭😭😭
    和食が良いのは分かるんですけど中々難しいですよね😢
    私も上の子は1歳までは授乳してたので頑張りたいのですが心が挫けそうです笑

    • 3月11日
  • mamama

    mamama

    食事難しいですよね😭
    食べたいもの食べさせてよ!って
    何回も思いましたもん 笑
    搾乳 されたらどうですか?(´∵`)

    • 3月11日
  • ちび

    ちび

    本当にそれです!!!
    ただでさえ子育てでストレスあるのに〜笑
    完全に詰まってなくて開通はしてるのに激痛と熱が出てるんですよ😭
    細菌とかじゃないか不安です😢

    • 3月11日
  • mamama

    mamama

    わかります!!
    細菌とかでは ないと思いますよ😳
    私は 40度くらいの熱 寒気 倦怠感
    やばかったです😭
    急に来ますしね!
    離乳食とか結構食べてくれます?😭

    • 3月11日
  • ちび

    ちび

    40度!!キツかったですね😭
    細菌でないなら安心です(*_*)
    離乳食も結構食べてくれます!

    • 3月11日
  • mamama

    mamama

    そしたら、ジョジョに断乳もありですね💓

    • 3月11日
🍊

混合育児されてますか?

ママの身体が資本だと思いますので、断乳されても良いかと思います✨

張らない程度に搾乳して、ミルクをあげれば、それを繰り返していくと授乳量が減っていき、断乳できると友人が言っていました。

乳腺炎ものすごくお辛いかと思いますが、頑張って下さいね!

  • ちび

    ちび

    母乳育児です😭😭
    最近2.3時間起きもあり疲労が溜まってたせいなのか食事が悪かったのか…
    ありがとうございます😭
    頑張ります(*_*)

    • 3月11日
ひさえ

私も乳腺炎なりましたー…😭熱出したながらも母乳はやんないといけないし、関節痛はあるしで地獄をみました。左詰まりやすいみたいで、、張ってるのに飲んでくれない時は搾乳してます(^^;)
混合希望だったのですが、ミルクを嫌がり、完母です。
納豆を欠かさず食べ、葛根湯を処方されてからは何とか乳腺炎にはならずに済んでます。
別にミルクでも、問題ないと思いますよー(^^)ストレス減るならそうしたい…