※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服について、薄手の服を買いたいと考えています。半袖or長袖、サイズ70or80、オールかセパレートかで悩んでいます。ご意見をお願いします。

あと1週間で4ヶ月になる女の子がいます👶

身長57cm体重6.3kgで、今は大体70サイズを多く着ています💡
物によって丈が足りなかったり、腕が長かったりしますが、どちらかはちょうどいいです✨
(丈足りない→腕ちょうどいい、丈長め→腕ちょうどいい)

そろそろ薄手の服を買いたいなと思っているんですが、今買うなら
・半袖or長袖
・サイズは70or80
・オールかセパレートか
この辺りで悩んでいます💦
是非ご意見ください😭✨

コメント

ゆー

今70弱ですが80着せてます😁

梅雨はいるとまた寒いので両方あっても使う気もしますがどうでしょうか😊

最近バタバタすごいのでセパレートにしました😁

• しーまま

しーまま

なるほど!
    確かに80サイズなら袖丈に拘らず決めても使えそうですね😆✨
    6ヶ月ごろでもセパレートにされてるのであれば、ちょうどその頃に着せられる物が欲しいのでセパレートが良さそうですね♪
    ありがとうございます❣️

• 3月11日
そーちゃんママ

80なら、長く使えるかなーって思います☺
が、4ヶ月ならおっきいので、折って使うのに抵抗ないならですが💦
春ようなら、長袖の薄手かなー☺
うちは、4ヶ月からセパレート使ってます!
前開きなら着やすいですよ☺

• しーまま

しーまま

元々お下がりが多くて今でも80サイズのオールの冬もの折って着せてるので全然平気です👍笑
    4ヶ月からセパレート着せてたんですね❣️
    確かにセパレートでも前開きなら楽な気がします✨
    初めは前開きで探してみようかなと思います😉
    ありがとうこざいます♡

• 3月11日