※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

愚痴です。完全同居の為、姑、大姑から子供にベッタリしすぎるなと言わ…

愚痴です。
完全同居の為、姑、大姑から子供にベッタリしすぎるなと言われました。 
まだ4ヶ月なのに。保育園は二歳まで入れません。義母がみてくれるらしいです。私は育休があけたら仕事に復帰します。義母になつかしておかないといけないとかなんとかで、十分なついているんですけど、まだ早くないですか?

コメント

わかな

早い遅いとかもうそんなんどうでも良くて
自分の子供を義母に取られる感じが嫌なんですよね😭

mk

母親が子どもに
ベッタリするのは当たり前ですし
聞き流しましょう!

仕事始まるまでの時間を
大切にしたいですよね。

らんちゃん

べったりするのはいいと思いますが
義母にもなつかせておかないと
預けてる時に、ママママだと預かってる側も大変だと思います😢十分なついてるって書いてありますけどまだ4ヶ月ですし、、これから人見知りするかもしれないですし💦預かってもらうなら上手くやってくしかないですね😭
でも、自分の子供なので可愛がるのは全然いいと思います!

あずさ

うちも義理両親に最初の頃言われました(T_T)

でも、一歳までの可愛い時期は本当に今しかないし、仕事復帰したら一日子供の事をゆっくり見れる事なんてなくなります。

私は今育休中ですが、この一年は本当に子供と一緒で幸せでした。
子供が何を求めているかも、一緒にいるからこそ、分かってあげられると思います。

復帰後はおばあちゃんと日中一緒にいるから、今度はおばあちゃんがそうなって行くと思います。

今から懐かせる必要なんてないと思います。適度でいいと思います^ ^