※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のお風呂の入れ方について相談です。子供の洗い方や頭を洗う際の注意点について教えてください。

お風呂の入れ方についてです。
11ヶ月の息子がいます。子供の身体や頭を洗うときいまだに私の足の上にゴロンしてもらい洗っています。
さすがに1才になるし私も妊娠しているのでこのままでは…と思ったのですが皆さんはどのようにして洗っていますか?
あと、今まで頭を洗うときに顔にかからないように流していましたがいつからどのようにして気にせずに洗うようにしましたか?

コメント

すーい

1人で立てるようになったら頭からバシャバシャやってましたよ笑
顔にかかるのが嫌がるお子さんならお辞儀してもらって上からシャワーかけると顔にかかりませんよ😊

• ほ★

ほ★

なるほど!お辞儀やってみます!🙂

• 3月11日
みたらし

身体は立たせて洗ってましたが髪は同じようにして洗ってました(^^)一昨日くらいからイスに座らせて頭からかけてます。ジャーするよーと言うと下を向いてくれるのでそのまま頭からかけるようにしました(^^)

• ほ★

ほ★

下を向いてくれるのすごいですね✨
    今日立たせて洗ってみます!

• 3月11日
あきこ

お風呂のマットに座らせて洗っています。うちも頭をシャワーで流すと泣くので、タオルをおでこに当てて目に入らないように流してます、が、泣いてます!笑

• ほ★

ほ★

やはり慣れるまで泣きますよね💦
    うちもたぶん泣くと思います(笑)

• 3月11日
きこ

つかまり立ちはまだしないですか?
浴槽の淵に立たせて洗うと楽ですよ☺︎︎
9ヶ月頃から頭からシャワーかけてます。
顔も気にせずジャーっと。かけるよーと言うとおめめ瞑ります^-^

• ほ★

ほ★

つかまり立ちはします!
    今日立たせて洗ってみます!
    頭からシャワー、きっと泣くと思いますがやってみます!😂

• 3月11日