※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が8日から夜にだけ38℃以上の熱を出し、日中は元気で食欲もあります。明日病院へ連れていく予定ですが、同じ経験された方いますか?突発性発疹とは違いますか?

こんにちは。
1歳2ヶ月の息子が8日から
熱を出してます。ずっとじゃなくて
8日にB型肝炎の予防接種があり、
その為2時に病院に着いてから熱を
測ったら38℃あり、息子自体元気で
食欲もありました。測り方が悪かったのかな
って思い測り直したら37.5℃まで
下がり通常通り予防接種をしたんですが
その日の夜から夜にだけ38℃以上の
熱を出します💦日中は元気で変わらず食欲も
あります。昨夜は今おしゃぶりを卒業
させてる事もあり今まで欲しがらなかった
んですが久しぶりに夜中2時過ぎから
起きて泣いてちょっと寝てを繰り返し
朝を迎えさっきまで2人してちょっと
寝てました。
今は熱も落ち着き、平熱まで下がり
食欲もあります。寝不足のせいか多少
ご機嫌ななめです。今日はかかりつけ医が
休みなので明日病院へ
連れていく予定なんですが、
同じ経験された方いますか?
突発性発疹とは違いますか?

コメント

諒ママ

突発ならもっと熱が高い気がしますが…
解熱後、赤い発疹が出ていれば突発ですね。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    何度くらい出るんでしょうか?(T^T)
    今最高では39℃出てます💦

    • 3月11日
  • 諒ママ

    諒ママ

    39度出ますから、突発かもしれないですね。
    この時期なのでインフルエンザも考えられますが、突発なら比較的機嫌はいいですし、3日くらいで熱は下がるはずです。そして赤い発疹が出ます。

    • 3月11日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😭今日で熱出て3日目です💦
    元々アトピーでお腹に湿疹が出来てるんですけど
    それとは全く違う感じで出ますか?
    発疹は全身に出るんでしょうか?

    • 3月11日
  • 諒ママ

    諒ママ

    全身に細かい蕁麻疹みたいに出るのですぐ分かります。

    • 3月11日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!様子見てみます☺

    • 3月11日