※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

戸建て引っ越しで心配事。1. 3才の子と寝る階は?2. 子供が階段登ってパパのところに行くか?3. 2階にベビーガード必要?子育て中の方のアドバイスをお願いします。

今度、戸建てに引っ越す予定ですが、第2子出産前でちょっと心配事が。

1、上の子(3才)と寝るときは何階で寝たら良いか?(一階の和室が5畳くらいしかないので、夫婦別室かしら…)

2、子供は階段登ってパパのところに頻繁に遊びに行かないか?
(休日昼間まで寝てる旦那のところに行きまくって、私も常に二階にいるはめ?)

3、2階にベビーガード必要?

イメージが沸かないので二人目子育て中の方に、良い方法を聞きたいです!

コメント

yuttan

子供が小さいうちは
ベビーガードは必要だと思います☝🏾

4匹のこっこちゃん

わたしも上の子が3歳、2人目出産前に戸建て引っ越しました!

寝るときは、普通にみんなで2階に寝てます。
心配事はなんでしょう?お子さんの階段ですか?
3歳だと、階段普通に上り下りできると思いますよ!うちは、自由にやらせてます。ついても行きません。

下の子が階段行くようになったら、上にも下にもゲートつけないといけないかな、とは思ってます!
今のところズリバイだけなので、つけてません☺️

しーちゃん

2人目妊娠するまでは2階で寝てましたが、今は1階の和室で寝てます。
産まれた後のことを考えると、寝かし付けに2階に行くのが大変、リビングが1階なので1階にいる方が便利だからですね☺
旦那は仕事かある日は2階で寝てます。

きゅん☆

うちも和室が狭いので和室で親子3人寝てます🙆旦那は一人で2階です😅

階段の下と2階の廊下にベビーフェンス取り付けてます🙆最近は下から「パパ~」って叫んでます😅

しの❁︎

上の子が2歳4ヶ月、下の子が5ヶ月の頃に戸建てに引越ししました!
夜泣きがあると、主人の仕事に差し支える、主人が動画等見ていてうるさい(笑)との理由からみんな二階ですが、私と子供達だけで寝ています🙌
お腹の子が生まれたら、一階で子供達と私が寝る予定(多分ミルク育児の為、夜中一階に降りてくるのが面倒)です!
上の子は超絶パパっ子で頻繁にパパのところへ行きたがります💦
階段上がった所にまたぐタイプのベビーガード、下の子が勝手に登っていくようになってからは階段下にもベビーガードを取り付けました!階段下をつけてからは上の子も勝手には登っていけなくなりました。

ルー

うちの子2歳ですが、家の階段は高さもなく慣れていて、勝手に上り下りします。
下に降りる方だけつけていたガードも2歳前にはずしました。
我が家は二階がリビングで三階が寝室ですが、三階でみんなで寝ています。
先に上がって〜先に降りてて〜とかやってますよ。

うちは半年もしたら下の子のためにガードつけると思いますが、その頃三歳になっている上の子が自由に行き来できなくて怒られそうです…
ガードあると移動にいちいち邪魔ですが、赤ちゃん生まれるなら新生活の時点でガードがある生活にしておいてもいいかもですね(⌒-⌒; )