※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産後急激に痩せて不安です。食べても体重が減るので心配。同じ経験の方いますか?

産後の体重について悩んでます、、、。
妊娠中に10キロ程太って
産後1カ月で12キロくらい落ちて
そのあとまた3キロ落ちて今妊娠前より5キロ痩せました( ; ; )ほぼ母乳の混合ですが
ご飯もいつもより多く食べてるし
間食もしてます。なのに食べ過ぎたって思う程食べなきゃどんどん体重が減ってしまって怖いです。
こんなに短期間で一気に痩せるものなんでしょうか?
何か病気が潜んでいるんじゃないかと不安です😢
同じような経験された方いますか?😢

コメント

❀´-  2kids mama

私の友人にも完ミでしたが、10キロ以上一気に落ちた子がいましたが、健康でしたよ^^
もし不安があるようでしたら、病院で相談するのがいいと思います。

  • きなこ

    きなこ

    そういう体質なんですかね?😢
    これ以上減ってくようなら一度病院で診てもらいます😢

    • 3月11日
2児まま(25)

私は出産までプラス3キロでしたが、
産後どんどん減り続けマイナス10キロでした!
母乳辞めたら少し戻ったので母乳に栄養とられてると思います(-.-)

  • きなこ

    きなこ

    本当ですか?😢💦結構な短期間で一気に落ちましたか?💦
    母乳でこんなに落ちるんですね😢

    • 3月11日
  • 2児まま(25)

    2児まま(25)

    結構驚異的な早さで落ちましたよ~!
    1番少ない時で34キロになりさすがにやばいなと思いましたが、
    ピンピンしてます(*^^*)🎵
    心配でしたら病院ですかね(-.-)

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    同じような方がいて安心しました😢
    34キロは大変ですね😱💦
    しばらく様子みてみます😥

    • 3月11日
kapi

私も長男の時どんどん体重が減りました( ˊᵕˋ* )体質だと思います♪

  • きなこ

    きなこ

    本当ですか?💦
    体質だったらいいんですけどね😢💦
    一気に落ちましたか?( ; ; )

    • 3月11日
  • kapi

    kapi

    もともと妊娠して+7kgだったのが
    産後1ヶ月で-10kg
    産後2ヶ月でトータル−15kg痩せました(^◇^;)

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    てことは妊娠前より8キロ痩せたんですか?😭💦 ちなみに母乳でしたか?💦

    • 3月11日
  • kapi

    kapi

    そうです!大人になってから人生で一番体重が少ない時でしたね!完全母乳でした!
    食べても食べても痩せるのでラッキーと思ってました(∩❛ڡ❛∩)
    そのまま5年くらいその体重をキープしましたよ♪

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    2ヶ月で妊娠前より8キロって凄いスピードですよね( ; ; )💦
    私もかぴこさんのような体質なんですかね🤔💦
    私も食べても食べても減ります😱💦
    あまり気にしないようにしてみます😫💦

    • 3月11日