※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供のうんち拭きについて教えてください。皆さんはどうしていますか?手が届かないので困っています。

トイレトレーニングについて

上の子、トイレトレーニング真っ最中なんですが、うんちを拭く際、皆さんどうやって教えていますか?
まだちゃんと腕がお尻を拭ける位置までないので、どうすれば良いものなのかと思いました!今わ私や旦那さんが拭いている形なのですが…

トイレトレーニングしているママさん、トイレトレーニング完了したお子さんをお持ちのママさん教えていただけると嬉しいです⭐️

コメント

ママリ

さすがに2歳過ぎじゃまだ拭けないかな〜と思いました。拭きたがったらやらせてあげて、そうじゃないなら誰かが拭いてあげてば良いかと。
うちは自然とできるようになってました。
心配なのでわたしが仕上げみがきみたいな感じでお尻ふきで吹いてますが😂

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

ですよね笑 私もどう考えても無理だろなんて思ってるんですが、来月から幼児園に通わせるので、オムツ外しなどが必須でして、トイレ関係わなるべく01人でさせるようにとお願いされているので、どうやったら自分で拭けるかな?なんて思ってるんです⭐️
    やりたくなったらですよね(^_^)本人の意欲が出るまで様子見てみます!

• 3月11日