※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
家族・旦那

現在6ヶ月のベビーがいます。両親と同居しています。私の実父母なのです…

現在6ヶ月のベビーがいます。両親と同居しています。私の実父母なのですが、自分たちのことをパパママと呼んでおりやめるように言っても直す気がありません。私は自分のことをママと呼ばせたいのですが私の母は、私をお母さんと呼ばせたいようです。なので家にパパ(おじいちゃん)ママ(おばあちゃん)お母さん・〇〇ちゃん(私)、〇〇くん(旦那)にしたいようです。
また旦那が気に入らないようで離婚するよう勧めて来たり悪口を子供の前で言います。(私の悪口もですが、、、)なんとかバァバジィジ呼びにし、悪口もやめてもらいたいのですが皆さんはどのようなことをなさったでしょうか?子供がもうすぐ話しそうなので不安です。
バァバジィジ呼び→そんな年齢じゃない!
悪口→本当のことを言ったまで

コメント

わんわん

じいばあちゃんがパパママの悪口を
子供の前で言うのは絶対教育によくありませんね💦
というか、なぜじいばあちゃんが
ママパパなのんでしょう?疑問しか無いです😅

• わんわん

わんわん

なぜそう呼ばそうとするか聞いてみてください!子供が混乱すると思います(´._.`)

• 3月11日
  • チキラー

チキラー

私がパパママ呼びで合ったのでいままでお互いにそう呼び合っているからみたいです。50代で親もいると何処かで聞いて、近所で散歩してはお子さんですか?と聞かれたので良い気分になったみたいです。私が姉、、、と。

• 3月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

すぐに家を出た方がいいです。
子供に悪影響です(´×ω×`)
あと、ただでさえマスオさんで気を遣うのに…旦那さん可哀想です。
これが逆の立場だった時に旦那さんから守ってもらえなかったら幻滅しませんか?(*´Д`*)

祖父母の呼び方も結構嫌ですが…それよりも子供に父親の悪口を吹き込まれる方が子供には良くないです…

• チキラー

チキラー

そうですね、、、。旦那は子供の面倒も家事もしてくれず、同居になったのですが少し考えてもようと思います。

• 3月11日
にゃー

え、なにそれ😵
ちょっと、失礼だけど…ごめんなさいだけど…
親としても、人としてもありえない。。。です。
ごめんなさいm(__)m
できるなら、ご実家出られた方が…

• チキラー

チキラー

実家を出ることも考えてみようと思います、、、。

• 3月11日
ママリ🔰

うちは実父は特に何も言いませんが、実母は、ひめさんのお母様と同じように、そんな年齢じゃない!と言ってます😂
知らねーよって言って普通にばーばって呼んでますし、子供にもばーばって教えてます😊
年齢どうこう関係なく、子供からしたら何歳でもばーばなんでね😊
悪口は教育上良くないので何としてもやめさせたいですね😭

• チキラー

チキラー

そうなのですね。
    同じような方がいたことを心強く思います。私もばぁばジィジと頑張って言い聞かせてみようかと思います。
    育児中に途中になった洗濯物などを「だらしない」「集中力がない」と子供に言われるのは辛いです、、。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

もっと強気でいきましょうよ!
バァバジィジ呼びがそんな年齢じゃないなら、実際バァバジィジをママパパ呼びする事なんて、パパママですらないよね(^^;)って笑って言い返したり。
「もういい加減気持ち悪いよ(^^;)冗談やめてよ(σ≧∀≦)σ」とか。喧嘩腰ではなくちょっと呆れるような感じで、まさかマジじゃないよね?みたいな風で進めてくかんじで。
親がバァバ〜ジィジ〜言ってると子供もそう覚えますよ(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口に関しても同じで、相手にしない風で行くのがよくないですか?
    何か言われても「でも〇〇だからね〜♪」とか「それはバァバだからそう思うんでしょ〜?」とか「まぁそうかもね〜」とかで流しておいたらどうですか?
    相手にしないでひょうひょうと寄生するのが一番ですよ笑

• 3月11日
  • チキラー

チキラー

頑張って子供に言い聞かせてみようと思います。

• 3月11日
マリィ♡

ひめさん達夫婦の悪口を言うなんて、絶対ダメですよ!
子供はもう聞こえてるんですし、聞こえるように言う必要ないですよね。
悪口が本当の事を言ったまでって、いい大人が何子供みたいな事を言ってるんだって思います…
本当の事だからって、人を傷つける事を言って良い訳ではないし、そんな事を聞かされる子供がかわいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それに、孫が産まれた時点で年齢がいくつになっていようと祖父と祖母なんですから💦
じぃじ、ばぁばで呼ばれるべきですよ!
逆に若いばぁばですねって人から言われるよっておだてるしかないですね…

• チキラー

チキラー

嘘は嫌い!というには信念の親なのですが将来子供に私の子供の頃のことを言われるしめしがつかなくなると思うので困っています。
    いとこの家が孫に自分たちをお父さんお母さんで呼ばせ、娘はママのようなのでそれを引き合いによく出されます、、、。が正直子供が将来困りますし、私も気持ち悪いなって思っています。

• 3月11日
つぼみ

私ならすぐに実家出ます
子供に悪影響すぎて…

じーじやばーばのことをパパママ呼びとか気持ち悪すぎますし、じーじばーばが嫌なら名前で呼んでもらえるようにすれば良いと思います(〇〇ちゃん、〇〇くん、〇〇さんとか)
何より人の悪口を平気で言える環境に身を置くと、人の痛みが分からない平気で悪口言える子になりそうで…(勝手な偏見ですみません)

• チキラー

チキラー

いますぐはむずかしいのですが将来的には考えています、、、。
    いとこの家で孫に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせ、娘(実母)をママと呼んでいるのですがそれを理想に思っているみたいなんです。だからうちでもそうしておかしくない!と言い返されてます、、、。
    はい。親に対して文句を言っておばあちゃんに甘えそうで本当に怖いです。甘やかすだけ甘やかすので子供の将来もわがまま三昧なこにそだちそうですし、、、。

• 3月11日

子供いるのに離婚勧めるって……じゃあ今後一生生活費や養育費出してくれるの?って感じですね💧

しかもパパママって……ちょっと意味不明。

同居やめた方がいいですね。

• チキラー

チキラー

旦那がものをはっきり言わないのが気に食わないのと、旦那の両親と生活環境が違いすぎてよく貶しそういう旦那なのが恥ずかしいと言われます、、、。(旦那は農家です)
    できる限りべつに生活できるように考えて行きたいと思います。

• 3月11日
あみ

うちも最初産まれる前から言ってました!!笑
会社の人がこうやって呼ばせてた!って孫から呼ばれるパパ、ママいいなー❤️って。笑

でも、無理!!自分の親にはババ、ジジって呼ばせてたじゃん!!😛笑
って笑いながら言ってやりましたよ!笑

義母と義父にはそんなこと言えないけど、まだそんな歳じゃない。と旦那に言ってたみたいで。
うちの親より10以上上なんだけど。笑
かずちゃん、けーちゃんって呼ばせるみたいですよ(*^^*)
義祖母がおばあちゃんで定着中です✨

私も子どもが産まれる前から親と住んでいて、子どもが10ヶ月になった時に家をでました!!
旦那の悪口。まぁー他人が住んでるからしょうがないと思ってました。
タダメシ食べさせてもらってたんで。
きっと、旦那の実家に私が住んでたら私の悪口言われてるんだろうなー。ってだから、親から離れるのが一番いいと思いますよ。(*^^*)

• チキラー

チキラー

やっぱるそういう人いるんですね。私もなんとか言い返したいです。
    いつまでも若くいたいものなんですかね(u_u)

確かにタダメシで家賃もないので、と考えると強く言い返せないにはあります(苦笑)

• 3月11日
510928

ばぁば、じぃじって年齢で呼ばれてるんじゃなくて血縁の序列でそうなってるんですよ😅
パパ、ママで呼ばせたいってじゃああなたが産んだの?って話です。
初孫ちゃんなんですかね?孫フィーバー過ぎて自分たちの状況を客観視できてないんですね😅
パパママ呼びさせてお孫さんが成長して幼稚園にでも行くようになったら混乱したり周りのお友達から浮いたりからかわれたり、将来の懸念を考えて育てたいってキチンとお話しましょう!
悪口も、本当の事だとしても実際に口に出していい事かどうかは別問題ですよね。その分別をつけるのが大人なのに😅

• チキラー

チキラー

すいません。下に書いてしまいました。呼んでいただけると幸いです。

• 3月11日
チキラー

散歩している時などに娘さんですか?と聞かれるのが嬉しいようです。私も童顔ですし、、、。
娘が私の子供のころにそっくりみたいでたまに、私の名前を言うくらいなので思い出しているのかもしれないです。
初孫です。そして私は一人っ子ですのでおそらく一人孫です(笑)
そうなんです!周りになんだあの子は?と白い目で見られたり変な目で見られたりするのが嫌なんです。私も母の行きすぎた愛情?で結構苦労したので、、、。まわりはほっとけ。かわいそうな子たちなんだそうです。私は私の小さい頃のような思いをして欲しくないのでなんとかしたいのですが、色々な面母に助けてもらっているので強く言えず歯がゆいです。