※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
子育て・グッズ

新生児から使えて、縦抱き・横抱き対応の抱っこ紐をオススメしてください。車がなく、駅まで長い階段があるためベビーカーは厳しいです。

抱っこ紐についてです!

新生児から使えて、縦抱き、横抱き対応してる抱っこ紐でオススメありますか?💕

私達は車持ってなくて、駅に行くまで長い階段があります。
なのでベビーカーは厳しいので、抱っこ紐で移動したりしようかなって思うんですが、新生児から使えるやつでも縦抱きって可哀想ですよね。。💦

コメント

m.

アップリカから でてますよ(^○^)💓

• 龍mama

龍mama

アップリカも抱っこ紐あるんですね!ベビーカーだけかと思いました😂
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月11日
キィ

友達がベビービョルンのを新生児期から使ってました!

私は、新生児期は抱っこ紐しないつもりでエルゴの首すわり後〜のやつを購入しましたが、結局抱っこしないと寝ないし泣きっぱなしで何も出来ず、生後1ヶ月半の時にエルゴ用のインサートを買いました💦

インサートを装着するのもひと手間なので、新生児期から使えるやつの方が私はおススメです^^;

• 龍mama

龍mama

抱っこは縦抱きでしょうか?

出掛けるにも抱っこ紐ないと出掛けられないので新生児から使えるやつ検討してます!

• 3月11日
  • キィ

キィ

エルゴのは縦抱きのみです、ベビービョルンははっきりしません、ごめんなさい(T . T)

横抱きできるとやっぱりはじめは安心ですよね✨
    抱っこは日常の多くをしめることになると思うので、たくさん情報集めていい商品に出会えることをお祈りします✨

• 3月11日

ちゃんと首を支えてくれる物なら縦抱きでも問題ないですよ〜🤗
助産師さんとかは新生児も縦抱きの方が多いですし、3ヶ月くらいまでは長時間外出などしないと思うので。

うちは首すわりまではベビービョルンのオリジナルを使ってました。縦抱きしか出来ないですが首すわり前でも使いやすいです☺️