※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいちご
妊活

タイミング指導を受けています。卵胞のサイズをチェックし、「今日タイミングとってね」と言われました。一日だけでいいのか不安です。意見をください。

タイミング指導を受けています。卵胞のサイズをチェックし、「今日タイミングとってね」と言われました。私はてっきり連続、または一日おきくらいで仲良しするように指示されると思っていたので、たった一日だけでいいの?と不安に思っています。(>_<)

タイミング指導受けたことのある方、ご意見頂けたら助かります。

コメント

ママ

その病院によって違うようですが、私はいつも当日翌日、といわれます!

• のいちご

のいちご

そうなんですね。コメントありがとうございます!

• 3月11日
めくま

今日。というのは、もう排卵がギリギリだったんでしょうね。

• のいちご

のいちご

卵胞のサイズは18.6と言われました。生理が2/28にきて3/9に受診したのですが、もう少し早めに受診すべきだったのでしょうか…。

• 3月11日
  • めくま

めくま

あら。卵胞は20が排卵の目安みたいなので、
    18.6なら、今日と明後日くらいタイミングとっても良さそうですねー。
    一番確率が、高いのが排卵日2日前らしいですが。
    卵胞チェックしててもズレる事もあるし。
    精子は大体タイミングとってから20分後くらいに早いのは卵管到着するらしいです。また3日〜5日生きている、ということです。

• 3月11日
  • のいちご

のいちご

遅すぎたという訳でもなさそうですね。
    色々教えて頂き、ありがとうございます!

• 3月11日
 ジュディ

今日、明日には排卵するサイズだったのではないでしょうか?

私が診てもらってた先生には何回も仲良ししても精子が増えきってないからあまり意味ないといわれ、排卵日前に5日くらい禁欲すると元気な精子がたくさん出来てるからと言われました✋

でも毎日仲良しして妊娠した友達がいるので、数打ちゃ当たる的なこともあると思います笑

• のいちご

のいちご

なるほど。私も排卵日前に5日くらい禁欲するよう言われました。
    旦那が4月は出張で不在なので今月を逃したら…と焦りがあります。(^^;
    医師の指示通りにするか、回数増やすか悩みます。(>_<)

• 3月11日
ゆんた

私が行ってた病院では、今日と念の為次の日にもとってねーくらいでした😊
当日しか結局タイミングとってないんですが😅

• のいちご

のいちご

病院にもよるのですね。
    私も複数の日を指示されたところで、結局はその通りできないかもしれないです😅

• 3月11日
さぽよん

わたしの病院の先生は、できるだけ連日がんばってと言いますが、無理なら一日おきにはね!と言われています。

• のいちご

のいちご

連日だと厳しいですが、一日おきなら頑張れそうです。
    混み合っているからなのか、医師とゆっくり話ができず、もう少し分からない事聞けたらいいのに、と思います😥教えて頂き、ありがとうございます。

• 3月11日
ゆん

私の場合も明日とか1日だけでしたよ!

• のいちご

のいちご

そうなんですね。それを聞いてちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月11日