※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院経験者に、退院後の仕事復帰までの期間を教えてください。現在悪阻で入院中で、早めの復帰に不安があります。

妊娠悪阻で入院されたことがある方に質問です。
退院されてから仕事復帰までどのくらいかかりましたか?
いま妊娠悪阻で入院しています。
職場から退院してから今後を話そうと言われたのですが、
退院してすぐに復帰するのを不安に思っています💦

コメント

なおたん*✧︎

悪阻入院しました💦私は復帰できませんでした😰
退院後も20wまで点滴通院し、切迫にもなってたので💦

同じ市ならなんとか仕事できたのだと思うのですが、職場が違う市町村で片道一時間以上かかるところで😰
よく止まる電車で、電車所要時間によって前後しますが往復3時間はかかります。
しかも市町村違うので何かあった時にものすごく困るので仕事に行かないで欲しいと先生にも言われました💦

• もも

もも

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ペコ

私は退院してから3週間お休みをいただきました💡
私は3週間入院しましたが退院時の病院から自宅に帰るまでの間に吐いていたため、母から本当に退院して平気なのと心配されました💦
入院中24時間点滴に繋がれていたため筋力も落ちて辛かったです。
お休みを取れるなら長めにとるか、可能なら休職でも良いかもです💡
私は役職に就いていたので悪阻で通院のための早退も含め2ヶ月が休める限界でした。
無理なさらずに✨

• もも

もも

契約社員なので、休職はできないかもしれません💦
    今は点滴で水分とれてますが、水を飲むと吐いてしまうのでおやすみ貰えるようにお願いしてみます😭

• 3月11日
ゆきはぴ

私は退院後2週間で復帰しました❗️2ヶ月入院したため体力がかなり落ちてたため、ゆっくり歩く練習をしたりしてました❗️休めるようならもっと休みたかったです😂

• もも

もも

2カ月も入院されてたんですね😳💦
    やっぱり休んだ方がいいんですね!

• 3月11日
ナオ

私は3週間入院し、退院後5週間お休み頂きました❗️
立ち仕事なのでかなり落ちた体力が回復するまでお休みさせて貰いました。
先週から復帰しましたが今月いっぱいは週4・午前のみの勤務にさせてもらってます。
お休みが取れるのであれば自分が大丈夫と思えるまでお休みできるといいですね❣️

• もも

もも

私も立ち仕事で動き回り、座ることが少ないので、体力が必要ですよね😭
    上司にお願いしてみます!

• 3月11日
猫の手

私も現在、妊娠悪阻で3週間入院してます。
職場からは退院したら2.3日で復帰かな?また後で退院後の事は話しましょう、と言われています。
未だに毎日吐いていますが先日の診察でそろそろ退院できるかな、と先生からお話ありました。
…こんな状況で退院して2.3日で復帰なんて全く自信ありません。なので次の診察で退院許可でたら、先生に相談し仕事復帰の期間を長めにして診断書をかいてもらおうと考えてます。病院によって、1週間や2週間しか出せないところがあるそうですが…。
勝手ながら他の方の返信を拝見させていただいて、退院後も長く休みをとれている方もいらっしゃったのでとても安心しました。
答えになっていないかもしれませんが…
ももさんもまずはご自身の体を最優先に、仕事お休みできる事を祈ってます!