※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

保育園の入園準備で必要なバッグの大きさについてアドバイスをください。子供用ではなく、親が持つバッグの適切な大きさを知りたいです。

保育園の入園準備について。
説明会があり準備を進めています。着替えなど必要なものを入れていくバックはどれくらいの大きさを準備しましたか?子供用ではなく親が持つ前提で…年齢でも違うとは思いますが。これくらいの大きさ使えたよって言うのがあればアドバイスください!マチありがいいとか。

コメント

トートバッグですかね、、
保育園で使うやつですが、
小さいより大きい方がまだ使いやすいと思って大きめの作りにしました。

• ゆっちー

ゆっちー

やっぱり大きめですよね!何センチか覚えてますか?

• 3月11日

退会ユーザー

平置きサイズ縦30cm✖️横40cm

持ち手長さ約33cm高さ14cmだった気がします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 3月11日

退会ユーザー

横が40だったので45にした気がします

• 3月11日
  • ゆっちー

ゆっちー

ありがとうございます!参考になりました!

• 3月11日
ひなまま1024

うちのところはサイズ指定ありでした。まだ2歳なので親が持ち歩きする予定です。オムツ持ち帰りなのでマチあったほうがいいかも知れないです。

• ゆっちー

ゆっちー

30×40って多いですね!
    結構入りますか?

• 3月11日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ゆかさ
    これから使うのでなんともいえない感じですが、日々使う着替えとオムツ位は入ると思います。

• 3月11日
  • ゆっちー

ゆっちー

ありがとうございます!一度そのサイズの出来上がりを見てきます!

• 3月11日
だだいも

子どもリュック+折り畳めるエコバッグ持ってました。日によっては着替えが多かったり週末はお昼寝バスタオルを持ち帰ったりするので。うちの園はおむつを持ち帰り処分するのでおむつがとれるまではエコバッグが必須でした。

ママバッグのかたは普通のトートバッグで来てるかたもいましたよ。

• ゆっちー

ゆっちー

うちも週末タオルケット持ち帰りなんです!トートバッグ!検討してみます!ありがとうございます!

• 3月11日