※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロ
子育て・グッズ

初めての出産で必要なグッズについて教えてください。要るものや後からでも買えるものなど知りたいです。

こんにちは(^o^)/

初めて出産で色々買うものを悩んでいます。出産前に買っておいてよかった新生児グッズや出産後に買ってからでも大丈夫なものなど、教えてください。

コメント

ママリ

抱っこ紐、ベビーカーは出産後に赤ちゃん連れてお店で試してから買った方がいいですよ😃

• シャロ

シャロ

お返事ありがとうございます(^o^)
    なるほど、赤ちゃんを連れて買いに行くといいんですね。先走って早めに買わなくて良かったです。アドバイスありがとうございました。

• 3月11日
ほのぼのママ

出産前はオムツ替えシート、チャイルドシート、ガーゼ、おくるみ、おしりふき、ベビーバス、必要最小限の着替えかな👍産後でいいのはベビーカー、抱っこひも、ですかね(笑)おくるみはあるといいですよ☺️赤ちゃんが寝ない時にくるんであげるとねてくれます。二枚あると便利です。ベビーバスは産院から戻ると沐浴しないといけないので早めにあるといいかと思います(^-^)v

• シャロ

シャロ

値段の高いものは特に失敗したくないので、抱っこ紐とベビーカーは産後にします。おくるみは2枚あると便利なんですね。細かく教えて頂いてありがとうございました。

• 3月11日
ぐーたらむし

おくるみは買っておいて良かったです、ちょっと寒いときにくるんだり、暑いときはタオルケットがわりにしたり。
あとはクーハンですかね、折り畳めるものは、いろんなとこに持ち込んでベッドがわりになりました。
クーハンは産後に買いました🎵

• シャロ

シャロ

やっぱりおくるみは必要なんですね。夏に産まれるのでタオルケットがわりにもなるのは便利ですね。
    クーハン便利なんですね、1度調べて見ます。アドバイスありがとうございました☆

• 3月11日
きなこ

赤ちゃん用のつめきりです!
爪伸びるのすごく早いので😰

• シャロ

シャロ

なるほど、爪切りは見落としてました。爪伸びるの早いんですね。アドバイスありがとうございました☆

• 3月11日
のん

オムツセット、服一式、布団一式、ミルク用品、あとはチャイルドシートと抱っこ紐ですかね?
退院するときに自家用車で来てもらったので、チャイルドシートは出産前に
買わなくてはいけないものでした。

• シャロ

シャロ

私は車で移動する事が多いのでまずは、チャイルドシートをリサーチしに行こうと思います。アドバイスありがとうございました☆

• 3月11日