※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

同じ年代のママ友がいないとき、子育て支援センターを利用する方法について相談しています。

岐阜県大垣市に住む男の子8ヶ月ベビーママです。
私近くには同じ年代のママさんがいなくて心細いです。みなさんはそういうときどうしてますか?子育て支援センターなどどう利用していいのかわかりません…。

コメント

ほのぼのママ

自分も回りに友達はいますが、毎回頼るわけにはいかないので支援センター通ってます。最初は一人で行きづらいのでだんなに来てもらいました(笑)一回行けたらあとは何とかなりますよ‼️支援センターにいる方が先生なんですけど、同じ月齢の子供がいるお母さんを紹介してくれます👍ひょっとしたらうちの支援センターが手厚いだけかもですが。何回か通うとたくさん話せる方が増えますよ☺️今は友達できて楽しいです😃ぜひ行ってみて下さい。

• みなまま

みなまま

コメントありがとうございます!
    1度旦那と一緒に支援センターに行ったのですが周りのおかーさんたちに若くして産むと苦労するから大変ねとヒソヒソゆわれてるのが聞こえて来てなんかそれから行きづらくて…。確かに19で妊娠わかって20で産んでるからわかいのかもしれないんですけどでも子育てに年齢なんて関係ないと思うのですが…。

• 3月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それはひどいですね(*`Д´)ノ!!!気にしないでいいですよ👍余計なお世話ですよね?児童館などはどうですか?ママ友は作らずに子供が発散できればいいと割りきるなら行けませんか?あなたがあたしと一緒の支援センターにいたら友達になれますのにねえ✨若いからエネルギーもらいたいです😍

• 3月11日
ほのぼのママ

追加で捕捉です。支援センターの場所などは分かるのでしょうか?分からない場合は市役所か保険センターなどあれば聞くと教えてくださいますよ☺️

家族は宝物

うちも妊娠がわかったのは19でしたよ🙌
大垣にすんでますしよければお話ししましょ!
今は22です

• みなまま

みなまま

大垣のどこらへんなんですか?
    お友達になれたらいいです!

• 3月11日
  • 家族は宝物

家族は宝物

大垣のフォーラムホテルの近くにアミカがあるんですけどその辺りです

• 3月31日
Mama

自分も17で妊娠わかって18で産みましたよ!
今は19歳です!ちなみに大垣に住んでます!
よければ仲良くしましょ!!!

• みなまま

みなまま

仲良くしてください!!

• 3月11日
りー

私も19で妊娠がわかり20で産みましたよ!
子どもも8ヶ月です。
羽島市に住んでます!
なんかの縁と思って仲良くしてください😁

• みなまま

みなまま

仲良くしてください!

• 3月13日
かっぱ

岐阜県大垣市住み8ヶ月ベビーのママです!私は今18です!みなままさんは、おいくつですか?

• みなまま

みなまま

今21です!

• 3月13日
  • かっぱ

かっぱ

21ですか!

• 3月13日
  • みなまま

みなまま

そーです!よかったら仲良くしてください!

• 3月13日
  • かっぱ

かっぱ

いえいえ!こちらこそ!!

• 3月13日
  • みなまま

みなまま

大垣のどこらへんなんですか?

• 3月13日
  • かっぱ

かっぱ

平和堂らへんです!

• 3月13日
  • みなまま

みなまま

平日子供と何してます?私子供入院して退院してからはなかなか外出せなくてー

• 3月13日
  • かっぱ

かっぱ

一緒にテレビ見たり絵本読んであげたりハイハイ競走みたいなことして子供が眠くなったら寝かせて横で携帯触ってます笑

• 3月13日
なつなつ

初めまして☺私も大垣にすんでいます、9ヶ月の、男の子の、ママです!ママ友の中に21のこもいます!歳関係ないと、思います!私は30前半ですが、良かったら仲良くしてくださいね✨キッズピアは、落ち着いたの雰囲気で、私も浮いてました笑笑
良かったら色々お話しましょー!🎵❤