※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

辛い時、誰も味方してくれない時、どうやって乗り越えましたか?結婚や出産で傷つき、旦那や周囲の言葉に悩み、死にたいと思ったことも。

本当に辛くて悲しい時、誰も味方してくれない時、どうやって乗り越えましたか?

たのしみにしていた結婚式、出産は心無い言葉に傷つき、義理両親、親戚、両親の意地悪には旦那は言ってやるといいながら、気にしすぎ、考えすぎ、我慢しろ、冗談だとあしらわれます。

冗談だったらなんでも言っていいのでしょうか?

気にしすぎと言われても辛いのはわたしであってあなたが決めることではないと思います。

ダメな母親と言われて、大好きな旦那にも味方になってもれえず、妻として心はズタズタです。

何もかも投げ出して死にたいと思ったことも何度かあります。

コメント

はじめてのママリ❤️

わたしも以前精神科通ってて、薬飲んでました。
でも、旦那や周りが薬はよくないといい妊娠を機に通院をやめました。
暴力を振るわれた訳ではないけどDVになるのですか?

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます。

はじめてのママリ❤️

こんして悩んでは携帯触ってると旦那は不機嫌になるんです。
もっと味方してくれたらこんなにならなかったのに…って思います。