※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

流産・死産を経験した方へ。手術後、生理が来るまでの日数を知りたいです。1ヶ月以上来ない場合、通常かどうか教えてください。早く生理が来て次の妊活に進みたいです。

ここでカテあってるか分かりませんが
流産・死産を経験された方。
手術から何日・何ヶ月後に生理きましたか?
私が今で1ヶ月とちょっと来なくて
こーゆーもんなのか教えて欲しいです( °_°
出来れば早く生理来て欲しくて
次の妊活にいけないので(´・ω・`)

コメント

りん

私も1か月経ちますがまだ生理きてません💦 たまにお腹が痛くなったりするのでそろそろかな、と思ったり。 あまり考えすぎると余計に来なかったりしますよね😅

• あきら

あきら

来ないですよね( °_° )
    私もお腹は痛むのですがなかなか来ないです💦

• 3月12日
ちろりん

ちょうど1ヶ月で来ました☆
あまり気にしない方がいいかと思います(^^)

• あきら

あきら

1ヶ月ですか💡
    気にせず気長に待ちますね⭐

• 3月12日
さらい

一ヶ月はんぐらいで生理きましたよ。

• あきら

あきら

1ヶ月半ですか💡

• 3月12日
ポテト

1ヶ月後には来ました🙂

• あきら

あきら

1ヶ月で来たんですね💦

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

その後もあまり乱れることなく、いつもの生理周期でしたよ😄

• 3月12日
nicoちゃん

お辛い経験をされましたね。
昨年9月に23wでの死産を経験しています。1ヶ月と10日後5日程出血ありましたが無排卵と診断され、その1ヶ月後から通常の生理に戻りました。

• あきら

あきら

大変辛い思いしましたね💦
    リエさんも死産経験されたのですね😭

• 3月12日
菜々

昨年の10月末に稽留流産と診断され11月3日に手術して、12月15日に生理きました。1ヶ月半くらいかかりました。
その後すぐ妊娠できたので、あまり気を落とさずお身体しっかり休めて下さいね^ ^

るるるmama

昨年8月14日に臨月1週間前の35wで死産しましたが、翌月6日に来ました。
ほんとに生理か分からず病院に聞いてみたら、おそらくそうだと言われました。しかし10月には初めて生理が無くて・・・死産した精神的なものかなと少し心配しましたが、その月だけ無くあとは出産前同様にきっちり来るようになりました。
3ヶ月位こないと病院に行ったほうが良いみたいですが、気にしなくて大丈夫ですよ。
それだけ精神的にも身体的にも自分が思っている以上にダメージはあることだと思います。
とはいっても気になるかと思いますが、確実なのは病院で診てもらうに限るのではないでしょうか。