※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

仕事で疲れてイライラするのは分かるけど、子供に対してあんなにイライ…

仕事で疲れてイライラするのは分かるけど、子供に対してあんなにイライラしている姿を実際に見ると不安で怖くなる。最近虐待のニュースが多いから余計に。そんな事絶対しないって分かってるけど怖い。私自身もイライラするけど、守らなきゃと思ってしまう。私がお風呂入っていたりどうしてもおっぱいがあげられない状況の時はどうしたらいいの?って聞かれてなんて答えればいいのか分からなかった。一応完母で育てているけどミルクでも買えばいいんですかね。ほんの数時間であんなにイライラしてしまうんだから、預けてどこかに遊びに行くなんて心配で出来ないかもな~ 泣き声が耐えられないのは私もそうだけど、どうしたらいいんだろう。

コメント

kapi

怖いです。イライラすればするほど、その感情は赤ちゃんにも伝わり余計に泣くと思います。

しろひね

お父さんにできる泣いてるときの対応はゆらゆら抱っこですねーまだお茶も飲みにくい月例ですし、、、不安になりますよね(>_<)旦那さんに見て貰っての外出は怖いですよ!一緒に連れていってあげましょう!
ミルクはストックしておいた方が良いと思います!いつ何時オッパイが出ない、あげれない状況ができるか分かりませんからー友達が「子供が高熱出した時にショックで母乳が出なくなった」と言ってました。それが23時とかなら買いに行けませんからねー
私は旦那に危機管理能力が低いとレッテルを貼ってから、あづけるなら義母と決めましたよ!旦那にも告知してます!参考になれば、、、