※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

子どもがどんなキャラクターやアニメが好きか気になります。

みなさんのお子さんは、どのくらいからどんなキャラクターやアニメが好きですか?

あまりキャラクターやテレビには触れさせないようにしようと思っていましたが、子どもが喜んだりするとついつい見せたりしてしまいます。

たまたまやってたトーマスをじっと見ていたこともあり、トーマスの歌のDVDを借りてきて見せたら、すごい食いつきです!

このままトーマスにいくのか、車が好きなので、トミカ系かなーとか、アンパンマンのカレンダーを見ると反応するのでアンパンマンかな、歌も好きだからわんわんかな、ウルトラマンはよくわからないから困るなーとか、どんな趣味が出てくるのか楽しみです♪

コメント

2歳くらいまではアンパンマン、2歳半くらいからラプンツェルやアナ雪が好きで、3歳過ぎてからはソフィアにダダハマりです😂基本ディズニーが好きみたいで、歌をうたってますね。

友達の子はここたま?が好きらしく、うちの娘にも見せましたがイマイチでした。色々好みがあって面白いですよね!

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    女の子、ディズニー可愛いですねー💓
    本当、いろいろ好みがあってそれによって系統とかもでてきて、おもしろいですよね♪

• 3月11日
ななん

2歳頃までわんわん
2歳から現在まではアンパンマンとトミカ・プラレールが好きです☻
0歳からずっとこどもちゃれんじをやって来てたのに、やっと1ヶ月位前かららしまじろうが好きになったようですww
日々好きなものが変化するようで、母は知識を入れるのに苦労します_(:3」∠︎)_

• クロミちゃん

クロミちゃん

2歳過ぎるとハッキリしてくるでしょうね♪トミカプラレールは、自分もハマってしまいそうで怖いです!
    しまじろう、今ですかー!!私もしまじろう可愛くて持たせたくて、早々とメルカリで買って、やっとクリスマス号で自分のしまじろうが手に入ったのに、どちらも興味持たずガッカリでした(笑)

• 3月11日

子供は、
仮面ライダービルド
恐竜のおもちゃ
スポンジボブ
拳銃→バンバン🔫

色んなものです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

• クロミちゃん

クロミちゃん

仮面ライダー、バンバン、男の子らしいですね♪
    大きくなるにつれ、興味の幅も広がり、楽しそうですね(^^)

• 3月11日
2児のママ

うちの子は、1歳の頃は、アンパマンやトーマス、2歳は、トミカやプラレール、3歳は、戦隊ものに興味を持ち始めました。後は、シンカリオンですかね😅でも、これと言って定着してません(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

レンジャーもの、1年で変わるから大変そうですよね(´∀`*)
    定着はしないんですねー!そういうパターンもありますね♪楽しみです(^^)

• 3月11日
モアナ

ハッキリとした時期は覚えていませんが…
最初はやっぱりいないいないばあっ!の
わんわんうーたんから始まって、
アンパンマンにハマりだしましたね!
最近はわんわんから
おかいつのガラピコぷ〜に
移行しつつある気がします😏
そして3歳になる前くらいから
プリキュアに興味を持ち出して、
今ではEDを踊ってますよ😂
でもまだまだアンパンマンも
卒業はしてないですね!!
あとはモアナと伝説の石が好きで、
歌うしセリフを覚えるくらいによく観てます😂

• クロミちゃん

クロミちゃん

わんわんうーたん、何か惹きつける魅力あるんでしょうね!「アンパンマンが神様です」と2歳のお母さんが言っていたのがすごく印象的でした(笑)きっとこれからハマっていくんだろうなーと。
    女の子はプリキュアにディズニーに、可愛いですねー❤️

• 3月11日