※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

八戸市在住の方へ。2才4ヶ月の息子を坊主にする際、お店の雰囲気や料金、所要時間を教えてください。息子が泣いたり暴れたりすることに不安があります。赤ちゃんを抱っこしながらの利用も可能かどうか知りたいです。

八戸市にお住まいの方に質問です。今月、2才4ヶ月の息子を床屋さんか美容院に連れていって坊主にしようと思っています。初めて私以外の人に切ってもらうし、泣き虫の甘えん坊なので、暴れたり大泣きして切らせてもらえるか心配です。また、私が4ヶ月の赤ちゃんを抱っこかおんぶするため、息子を抱っこして座ることも難しいかもしれません。赤ちゃんをどこかに寝かせておければいいのですが…。
皆さんは、どんなお店でお子様の髪の毛を切っているのか、所要時間や料金、雰囲気を教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

うちもデビューは2歳ちょっとでした!
うちは最初抱っこでしたが怖がって椅子にすら座れませんでしたw
けど動画とか見せて気を引かせてる間にやってもらいました◡̈
いつもアクア行ってます!
特にここがいいとか気に入ってるとかではないんですが家から1番近いので( •́ε•̀ )
所要時間は15分くらいでチャチャっと切ってくれます(*´꒳`*)
料金はいくらだったかな…

今日は旦那、子供2人が切りに行く予定です😊

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

キッズスペースがあるので
    4歳のお姉ちゃんに遊んでもらいつつそこに赤ちゃんごろんさせててもいいかもです!
    湊高台店だとりよう

• 3月11日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

理容からだとキッズスペース見えないですが
    類家店は丸見えなのでいいです!

• 3月11日
  • かき

かき

情報ありがとうございます。
    行ったことのないお店だったので、聞いて良かったです!キッズスペースのことも、ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月11日
しょーん

友達が個人でやってるとこに行ってます。個人なので下の子ベビーカーに乗せたまま入って上の子は大人しく座ってササッと切ってもらってます。
後はおもちゃとかDVD置いてくれてるのであたしが切ってる間勝手に遊ばせてます。時には切りながらおっぱいあげたり(笑)

• かき

かき

おお~。いいですね!
    上の子も大人しく座ってくれるんですね♥️

• 3月11日