※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryokop
家族・旦那

あーイラつく( ≖_≖​)生後もうすぐ2ヶ月の子どもが、ちょっと前に鼻詰ま…

あーイラつく( ≖_≖​)
生後もうすぐ2ヶ月の子どもが、ちょっと前に鼻詰まりで、苦しいのとオムツ変えて欲しいのとおっぱいが重なり泣いてました。とりあえず、鼻吸いしてあげて(これも嫌だから泣きますが…)おむつ変えておっぱいあげてって順番に対処してってたんですが。
隣で寝てた旦那が「休みなのに最悪だよー」「泣かせすぎだろ」と。

はぁ?(°д°)
じゃー部屋出てくなりお前があやせばいいだろ( ≖_≖​)
昨日、今日って休みらしいけど。
昨日、子供のことなんかやったか??
買い物行って荷物持ったくらいだろが(°д°)
オムツかえるわけでもないし。テレビばっかみて。
お風呂出てから子どもギャン泣きしたのに手伝いに来ないし。なんとか自分も着替えてリビング行ったらソファーで爆睡してたの誰だよ💢

コメント

ぽんこ

旦那さんひどいだすね、、
私だったら義母に言いつけるか家出するレベルです!!!

• ryokop

ryokop

お義母さんには早速、言ってやりました(´-ω-`)

• 3月11日
れい✩

うちもまーったくしないですよ…
オムツ替えなんかノータッチ。
ウンコ出てるでー。ですってー。ありえないですよ(´∀`;)
寝顔見て あー 娘と遊びたいわー。言うけど 娘が起きてても 旦那が遊んでるのは スマホ。
ホント腹立ちますよね…

• ryokop

ryokop

腹立ちますよね!
    なんか境遇似てる感じがしたのでグッドアンサーにさせて貰います...♪*゚

• 3月11日
sc

誰の子だよ!って感じですね。
こっちだって泣かせたくて泣かせてるわけじゃないですし。
もっと協力して欲しいですね。
何休みの日に休もうとしてんだか。
ウチの旦那もですが、、、☹️

• ryokop

ryokop

ほんとに!
    もーちょっと自覚して頂きたいです笑

• 3月11日
あやか

ryokopさん偉いですね✨
私だったら声に出して言ってる。
うせろ。って(笑)
協力しないなら黙って耐えろって話ですよね。休みなんだからお風呂くらいいれてくれ。って感じ。

イブ

おはようございます。
なんか他人事とは思えずコメントさせてもらってます。。。
とてもイラつくし心ない言葉ですね(´;ω;`)旦那さんはお休みがあっていいねぇーの一言、嫌味でも言ってやりたいです!

私はまだ妊婦で自分の時間なんか無くなってしまう、赤ちゃんの居る生活はしていませんが、今の旦那さんを見るとryokopさんと同じ事になるんだろうなーって思います(T_T)
私と赤ちゃんの事には全然興味もなくて、もうそろそろ7ヶ月目に入りますが病院に来てくれたことも1度もありません(´;ω;`)
今日も仕事終わり飲みに出掛けたまままだ帰ってきてません(..)
赤ちゃんに悪いのは分かっていますが、精神的に不安定で泣いたり、暴食したりの毎日です(ノ_・。)

お話聞いて、愚痴の言い合いしか出来ませんが、可愛い♪愛する赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょ☆
応援してます

• ryokop

ryokop

ありがとうございます✨
    愚痴の言い合いでも、発散しないとおかしくなっちゃいますよね!
    子どもの事は全然苦じゃないんですよ!旦那のことは自分でやれ!!ってなるけど笑

• 3月11日
たろう

私なら義母に言って実家に帰ります😑

• ryokop

ryokop

ほんとに!
    実家に帰るか迷いましたもん笑

• 3月11日
にゃろめ

すごくすごくお気持ちわかります(;_;)

女の人は10ヶ月のあいだお腹の中で育った赤ちゃんに母性が育っていくのだそうですが、父性は子供が産まれてからもなかなか育ちにくいみたいですね。

うちは待っててもやってくれないから、手伝ってではなくアタシが家事してる間みてて!ともはや指示してます!

でも、こそっとみてみると子供抱きながらスマホのゲームしてるし、ひどい時なんて抱っこで寝たら子供の上にスマホ置いていじってました・・・
泣いてもパパはママと違って抱っこしないぞーとか2ヶ月の息子に向かって言っててほんとげんなりです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

期待すると余計腹が立つので、ここで吐き出しつつ、せめて空気の読めない発言は慎んでもらうようしつけていきましょ!!!!!

• ryokop

ryokop

そうですね( ´•д•` )💦
    生まれてきた子は次男なんだって思って大きすぎる長男には指示出して頑張ります(´-ι_-`)

• 3月11日
りんご

うちの旦那も朝からサーフィンに行きました😂夕方まで帰って来ません😂男の人はいつまでたっても自分のペースで生活してますよね。女の人は赤ちゃんのペースで生活してるのに😂それが苦ではないんですけど、自由な男はいいな〜って思っちゃいますよね。休みなのに最悪って、こっちは休みなんてなく生活してますけど?泣かせすぎだろって、じゃーあなたが泣き止ませてくれますか?よくこの状況で爆睡できるなって感じなんですけど😂😂😂男はちょっとオムツかえて抱っこしてれば、育メンとか言われて良い身分ですよね。笑

• ryokop

ryokop

ほんとに!
    イクメンじゃねーから!って思いますw

• 3月11日
おとっぴ

朝からそれはイラつきますね〜💢
何が最悪や!毎日こっちは頑張ってやっとんねん!少しは手伝ってみろや!って荒ぶってしまいますね(笑)
そりゃあ仕事毎日頑張ってくれて疲れてるかもだけど、ママは24時間体制見守り&お世話、家事してますけど?休みなんてないの分からないんですかね?ってキレたくなります😎
ソファーで爆睡してたら腹たって、みぞおちに肘ダイブ思いっきりしてやりたくなりますね💪🏻(笑)
毎日育児本当にお疲れ様です😭❤️
ご無理のないようにして下さいね😂‼️

• ryokop

ryokop

いつか、みぞおちダイブかましてやろうとw
    お互いがんばりましょう*Ü*

• 3月11日
ゆみか

旦那さんの発言、腹立ちますね!!
休みの日に1日子供と一緒に過ごして、大変さ分からないんですね~(>_<)

自分中心の旦那さんには、ryokopさんの方からやって欲しいことを言わないと分からないかもしれないですね…。
オムツ交換やお風呂に入れたりしてもらったらどうでしょうか?

産後の体でストレス溜めると良くないので、旦那さんに言いたいこと言って発散してください(*^^*)笑

• ryokop

ryokop

ホント大きすぎる長男ですわ( ´•д•` )💦
    お風呂は首すわってからじゃないと嫌とか言うんでもーいいわーって感じです笑

• 3月11日