※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

寝ぐずりについてアドバイスが欲しいです。8ヶ月の子は夜中に何度も起きて泣きます。どうしたら良いでしょうか?

8ヶ月の子の寝ぐずりって成長と共に自然によくなるまで我慢するべきなのでしょうか?
何かこうすれば良くなったなどアドバイスが欲しいです!

生活リズムは大体こんな感じです。
朝7時半、8時起床
9時授乳
9時、10時自由に遊んで
10時〜11時半くらいまで寝(添い乳)
12時離乳食、授乳
13時自由遊び
14時、15時外出 大体 公園 買い物児童館など
16時 寝 (ベビーカーで)
17時 自由
18時、18時半の間に離乳食
20時お風呂 21時寝(添い乳)

雨の日やお出かけの時間などによってズレることもありますが、、

最近 21時に寝て1時半、2時ぐらいから寝ぐずりが始まって3時間や1時間ごとにバラバラで寝ぐずりしながら起きてきます😭

その度にお乳吸わせてなんとか寝てる感じです。
でも私も体も痛いしイヤァーって風に泣かれると正直疲れてきました…💧

コメント

さくここあ

うちも8ヶ月頃、夜中2、3時間おきに起きて来る時期がありました💦どうやらちょうど歯が生えてきていたので、むず痒かったのかもしれません😥お子さんはもう歯は生えてますか❓

  • しまこ

    しまこ

    まだです…(^_^;)
    児童館の先生もそのような事言ってました。
    今日お乳吸わせても噛んでくるしやっぱりそうなのでしょうか?

    様子見てたら寝方が合わないような感じはしますけど、、

    • 3月11日
  • さくここあ

    さくここあ

    おっぱい噛んでくる時はやっぱり歯がかゆい気がします💦お口ブーってのもやったりしませんか❓それも歯が生えてくる兆候らしいですよ💡寝方か歯ぐずりか分かりませんが、少し様子を見てたらいいかもしれませんね。ちなみにうちは下の歯が大分出てきた9ヶ月頃に夜中起きる回数は1回ほどになりました😊

    • 3月11日
  • しまこ

    しまこ

    お口ブーっての最近めっちゃやってます💧
    知り合いのお子さんは歯が生える時ペッペッってやってたので違うのかなって思ってました。

    歯が生えて落ち着いてくれたら助かるんですが…。

    • 3月11日
  • さくここあ

    さくここあ

    じゃあやっぱり歯生えてくるんですね😅うちもブーすごかったです💦夜中起きるの歯ぐずりだと良いですね😥私もその時期は添い乳で乗り切りました💦

    • 3月11日
くじら

大変ですね…。
夜中、泣き出したら止まらないので夜中に一緒に遊びました♪笑
1回、完全に目を覚まさせて、再度寝かしつけてました…が、2~3時間は起きとく覚悟で( ´△`)
夜中2時に泣いたらリビングて録画したおかあさんといっしょファミリーコンサートを見て、再度寝かしつけたら4時、5時になりますけどね…
それか、夜中に泣いたらお茶を飲ませたら落ちつくきスッと寝てくれました!
長男と次男の時間差夜泣きはツラかったですが、今は次男と長女の時間差夜泣き中です( *´艸`)
寝不足には、慣れました!

  • しまこ

    しまこ

    やはり泣き出したら止まりませんよね😥
    うちはとにかくまだ寝たいのにーって感じで泣くので、、
    何度か起こして気分変えてパパの所行って寝せたりしてますが💧
    1度しっかり起こして再度寝かせて見るのも試してみたいです。

    • 3月11日