※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の治療方法や帯状疱疹と授乳の関係について、医師に相談予定です。経験のある方の意見も知りたいです。

完母です。訳あってミルクを与えないといけなくなりましたが、哺乳瓶を拒否します。

4ヶ月になる娘を育てています。
私が帯状疱疹にかかった可能性があり、明日休日もやっている病院に行く予定です。
とりあえず授乳をストップして、ミルクを与える事にしました。

しかし、生後1ヶ月以降ミルクを与えていなかったために哺乳瓶拒否で、ミルクでも、搾乳し冷凍保存していた母乳でも哺乳瓶から飲みません。

哺乳瓶拒否は治るものでしょうか?
また、ネットでは、帯状疱疹でもそのまま授乳をして大丈夫との意見と、赤ちゃんにそもそも近づくなという意見がありますが、なったことがある方どうされていましたか?

明日医師にも確認してみたいと思いますが、よろしければご意見を伺いたいですm(*_ _)m

コメント

ぷにまま

私も4ヶ月の娘を育てています。
うちも完母で哺乳瓶拒否です😫
2ヶ月ほど前から違うメーカーの哺乳瓶を試したり、乳首を替えてみたりしていますがダメです😭
赤ちゃんによっては哺乳瓶の形や乳首の大きさがフィットすれば、解消する子もいるみたいですが。。
あとはあげる前に乳首を温めておくとかも試しましたが、全くダメでした😫

モカ*さんはお大事にしてくださいね😢
哺乳瓶拒否が解消されることを願っています😭✨

• モカ*

モカ*

ありがとうございます😊
    2ヶ月かけてもやっぱり拒否し続ける子はいるんですね😣💦
    私もとりあえず家にある乳首や哺乳瓶を変えて全て試みましたが、ダメでした…
    哺乳瓶をみたら泣き出す状態です。。
    今は疲れて寝たので、次泣いた時にまた挑戦してみようと思います😣

お気遣いの言葉までありがとうございます😢💓

• 3月11日
ちびじんべえ

哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのか…スプーンでミルクや母乳を与えてみましたか?
味が大丈夫なら哺乳瓶の乳首を押して、美味しいの出るよ、って教えてあげてみましたか?

ネットの記事って真偽のほどは定かではないですか、#8000とかその他電話相談出来るところで確認出来ないですかね?
もしくは今日、休日診療所に行くとか…

おだいじにどうぞ。

• モカ*

モカ*

ありがとうございます😊
    スプーンためしてみます!
    #8000の事を忘れてました。
    早朝に早速連絡してみましたが、医者でないとわからないと言われてしまいました💦
    明日と書いてしまいましたが、今日病院の誤りでした😣すみません…
    今病院に来ています。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月11日