※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

友人の結婚式で娘を寝かしつける途中、知らない男性に干渉され、子育てを否定された気持ちになりました。結局自分で寝かしつけたが、無駄な時間を過ごした。

昨日こんな事があって少しモヤモヤ。。

友人の結婚式に娘を連れて出席しました。
披露宴の途中、娘が眠くなって来たのがわかったので寝かしつける為、外に出ました。
娘は縦抱きが好きで、縦抱きさえしてればあまり泣かないですが、縦抱きで寝かせようとするとすごく時間がかかります。
横抱きで寝かせようとするとギャン泣きしますがすぐ寝ます。

で、早く戻りたかったのもあり、泣かせながら横抱きで寝かせてました。
すると、知らないお兄さん(たぶん新郎側の出席者)が「おれ寝かせるの得意だから貸してください」と話しかけて来て、縦抱きにしてその辺をウロウロ。。その間20分ぐらい。。娘に「縦抱きが好きなのに可哀想だね〜」とか「こうやって歩いてたら寝るのにね〜」とか言ってイヤミ?と思ってしまいました。しかも私その場に立たされたままで、知らない男と娘と3人きり、どうしたらいいの?って状態で。。

そして、結局そのお兄さんでは寝ず、娘を返してもらって寝かしつけたらすぐ寝ました。

久々に友人たちと会える日でもあったのに、私は早く寝かせてみんなと過ごしたかったし、やっぱり子どもって十人十色で、お母さんにしかわからない事ってたくさんあるじゃないですか。それを見ず知らずの人に私の子育てを否定された気がして、せっかくの幸せな結婚式だったのになんかモヤモヤが少し残り、すごく無駄な数十分を過ごした気がしました。

だからって解決策はないので、ちょっとしたボヤキでした笑
見ていただいてありがとうございます(^^)

コメント

ぽめ

なんですかその人。
私でもむかついちゃいます!!

りんさん偉いですね、私ならイヤミ返ししちゃいそう😭

• まりん

まりん

ですよね!
    こんな事でイラッとしていて心狭いのかと思ってました😭
    同じ考えの方がいて良かったです❤️

新郎新婦のどちらかのご友人だと思うので失礼も出来ず、、全くの他人だったら文句言ったと思います😅

• 3月11日
すぷりんぐ❀

え、その人どーした?って
感じですね(笑)

知らない人なのに
知ってるかのように
言ってるのがわらえますね(笑)

• まりん

まりん

あまりに自信満々なので保育士か何かかと思ったら全然違うらしく😱笑

娘のことは私が1番わかってるよって感じでしたね😅笑

• 3月11日
ゆのぽん

私でもイヤミ?って思っちゃいます😭
赤の他人にそんな風に言われると、
娘の何を知ってるの?って
ムカつきますね😡
しかも泣き止まなかったって
笑ってしまいます。笑

• まりん

まりん

ホントにムカつきました。
    しかもドヤ顔で「子どもって抱っこして歩くと一時的に泣き止むってしってました?」って。知ってるに決まってんだろ!って感じでした😡

• 3月11日
やっこ

きっといいとこ取りしかしたことないイクメン気取りな人だったんだと思って割り切りましょう(笑)

その子の癖はお母さんが一番わかってるから口出ししないでって思っちゃいますよね(^^;;

• まりん

まりん

まだ子育て先輩のおばちゃんとかならわかりますが、同年代ぐらいの男が何?って思っちゃいました😡

ほんと、何知った気になってるの?って感じですよね。新手のナンパなのかと思いました笑

• 3月11日

えぇ!知らない人に抱っこさせることに私は驚いてます((((゜д゜;))))
どんな人かも分からないのに怖くなかったのでしょうか(T-T)
娘さん、見たこともないお兄さんに抱っこされて怖かったと思います…
そのまま連れ去られたりしなくてよかったですね(T-T)

• まりん

まりん

新郎新婦どちらかのご友人や同僚だと思うので失礼も出来ず、、、
    全くの他人ではないので連れ去られる事はないとわかって抱かせてましたよ😁

• 3月11日