※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲むと苦しそうになります。解消法を知りたいです。使用している哺乳瓶はPigeonの新生児用です。

生後2ヶ月の男の子を育ててます!

完ミなのですが、生後1ヶ月半頃から
ミルク飲んでると苦しそうにします。
ミルクで溺れてるような、、。
慌てて哺乳瓶を抜くと息を整えて
また飲み始めるんですがすぐに
苦しそうにします。
1日に2回ぐらいはスムーズに完飲
するのですが、、私の子供もあるよ!とか
あったよ!って方みえますか?
解消法とかないんですかねぇ、、

ちなみに、哺乳瓶はPigeonの
プラスチック新生児用使ってます!
チクビも新生児用のままなので、
出すぎているって事はない気がするんですが😂

コメント

deleted user

うちも哺乳瓶によってなりました。
全部新生児用なのですが
nukは出すぎて溺れそうになってました。Pigeonはなぜか嫌がって、チュチュベビーの口の広いのは最初はお気に入りだったのに2ヶ月ころから嫌がるようになり、結局いまはチュチュベビーのスマートな口のやつにしています。
母乳と混合なのですが、特に問題なく飲んでくれてます。

同じ新生児用でもメーカーによって結構違うのかなぁって思うので、ほかのメーカーを試してみてもいいかもしれませんね。

  • もか

    もか

    ありがとうございます!
    メーカーを変えるという
    考えなかったので変えてみます❤︎

    • 3月11日
きりん

頭を倒し過ぎてるとかはないですか?😳

  • もか

    もか

    そう思って上げて飲ませて
    みるんですがダメで、、、

    • 3月11日
ベビータイガー

乳首は交換してますか❔
うちのこは吸う力が強くて
1週間くらいで、穴が広がるのか
溺れだしました笑
乳首を新しい物にかえたら
大丈夫でした!

  • もか

    もか

    なるほど!!穴が広がって
    しまってるのかもしれないです😂
    乳首交換してみます❤︎

    • 3月11日
maRio❇︎

わたしのとこもPigeonの新生児用をのガラス瓶とプラスチックの両方を使ってます!両方とも飲みながら溺れかけたようになり、怒って泣く。んで離してまた飲むって感じです!
劣化して出過ぎを疑い乳首のみを新しいのに変えたが同じで、今度は出ないからかな?と思い大きいのにしても同じで💦
眠い時や飲んでる最中にウンチやオシッコが出る時に上記のようになってる気がします!目を開けてても眠たくて意識が朦朧としてる時とかあるようで、、、あくまでうちの子はなので違ったらすいません💦

  • もか

    もか

    確かに、寝てくーって思った時に
    よく溺れてる気がします😢
    頑張って起こしながら飲ませてみます😭

    • 3月11日
たくまま☆

うちも、ほぼ毎回むせるので心配してます。
ドクターベッタにしてもむせる場合があるけども少しだけ減った気がします。

  • もか

    もか

    怖くなりますよね、、、
    ドクターベッタ??調べてみます🙏🏻

    • 3月11日
  • たくまま☆

    たくまま☆

    弓なりになったほ乳瓶なので、赤ちゃんを座らせた形で飲ませることによって、空気を飲みにくく、むせづらいみたいです!
    赤ちゃん本舗とか、ネットで購入できますよー😄

    • 3月11日
  • もか

    もか

    写真までありがとうございます😭
    さっそく買ってみます!!

    • 3月11日
なんしぃ

うちも似たような感じでした。

苦しそうにしてる時は飲んでる途中でいったん休憩を挟んであげたり、ゲップを出してあげるといくらか違いましたよ!

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてあげたりもしましたが新しいサイズのものに慣れるまではまた苦しそうにしてました💦
4〜5ヶ月頃には気にならなくなってきたので成長とともに落ち着いてくると思いますよ😊

  • もか

    もか

    げっぷ!なるほど!こんど、
    溺れたらげっぷさせてみます😂

    • 3月11日
たくまま☆

画像載せておきますね!