※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちょび
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングと息子の断乳方法について教えてください。

2歳8ヶ月の娘はトイレトレーニング
1歳5ヶ月の息子は断乳.その後トイレトレーニングをしようと思ってます。

トイトレの方法.断乳の方法はどのようにしたらいいでしょうか?

コメント

たくぼー

わたしは断乳を決めた日に子どもが好きなシールを貼り、その日から朝起きたら☓印を付けていき、この日になったらさよならパイパイだよと伝えていました!
それがあったからなのか、当日は朝おもう存分飲ませたあとカレンダーに☓印を書き、その日は何回かパイパイと言ったものの泣くことはなくやめてくれました。すごくおっぱい星人だったので不安でしたが、すんなりやめられる少し寂しかったのと、断乳は激痛でした😥
トイレトレーニングはうちはこれからです。

• かんちょび

かんちょび

断乳するとやっぱり痛むんですかね?😭
    私も毎日ぱいはもーすぐバイバイだよーって言ってるんですが
    効果があるのか不安で…😭
    私もたくぼーさんのようにカレンダーに印をつけながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • たくぼー

たくぼー

凄く痛かったです😥
    やめるときはきっと2、3日は激痛かと。。
    心折れそうになりますが、頑張ってください❢

• 3月13日