※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の妊活のタイミングについて相談中。復職後、夏生まれを希望しており、7月ごろから始めたい考え。家族優先で悩みつつ、来月にでも始めたい。

妊活のタイミング。。
みなさんならどうしますか?

四月から復職が決まっております。
2人目の妊活なんですが、みなさんならいつから始めますか?
1人目が夏生まれで楽だったのと2年弱会社を休めて(変な言い方ですが)2人目も夏生まれがいいなと思っています。
1人目はいつでも欲しかったので何月でも構わなかったのですが、2人目は経験上悩みますね(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
私的に早生まれは避けたくて7月ごろから始めたいなぁと思っていますが、そう簡単に妊娠できるとも限らないですし。。
気持ちは来月にでも始めたいです。
みなさんなら2人目の妊活のタイミングはどうしてますか?またどうする予定ですか?
仕事よりも家族が大事なので家族優先で考えています。しかし、一年は働いたほうがいいかなとか悩んでます。
批判等なしでお願いします。

コメント

叶乃

私は職場に、2歳差で考えてますって伝えて、10ヶ月働いてまた産休にはいりました!
家族優先と決めているならレモンさんのベストなタイミングからはじめたらいいとおもいます‎|•'-'•)و✧

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    2人目は何回目でできました??
    失礼承知です、すいませんm(__)m
    なんか私産後、できにくい体になった気がして。。

• 3月11日
  • 叶乃

叶乃

私は1人目は妊活はじめて10ヶ月かかったので、次も……と覚悟してましたが最初のひと月でできました‎|•'-'•)و✧

できにくい体ってどんな感じですか?

• 3月11日
  • ママ

ママ

なんか中出しされた後つわりみたいに気持ち悪くなるんです^^;
    精子受け付けてないのかな?なんて。。

• 3月11日
  • 叶乃

叶乃

そうなんですね……
    産後の変化っていろいろですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    しばらくしてなかったので身体がびっくりしてるのかもですね……

• 3月11日
たむりん。

8月に出産、息子が1歳7ヶ月で復帰。復帰前は2歳差を狙ってましたが、1月に化学流産をして2月の時点で妊娠叶わずだったので、一旦諦めて復帰し、1年は働けるように…考え、予定日より早く生まれる可能性があることも計算に入れた上で9月から妊活始めました。妊活始めてから2周期目の10月に授かり、5月初めに産休に入り、6月末に出産予定です。
まさに計画通り、ですが本当にありがたいことだと思ってます( ˆ ˆ )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    うわぁ!まさにそれ私が狙ってやつです!(笑)
    9月からですかー。。
    やっぱ5ヶ月ぐらいは妊娠なしで働いてらしたんですね😥
    働いてからのすぐの妊活って余裕ないですか??

• 3月11日
  • たむりん。

たむりん。

いえ、余裕がないから妊活しなかったのではなく、職場で委員会とかあってそれを他の方に引き継いで産休に入ったりするのが嫌で、1年は働こうと思ったからです( ˆ ˆ )

• 3月11日
リンゴママ

私は今、二人目妊娠中で産前休中です。
二人目なかなか出来なかったので、三人目も…と考えると、少しでも早く妊活したいです。けど、その為に二人目の断乳を早めるとかはしないですが。
理想は、休みの間に出来て、そのままお休み延長がいいですが…

• ママ

ママ

2人目もすぐできるとは限らないですよね。。
    できれば夏生まれがいんですけど、それまでにも早く妊活始めたほうがいいですかね??
    でもそれでできたら、早生まれの可能性もありますし😭
    休みの間にできてっていうのは、わかります!けど子供見ながら2人目も育てられないやーとなりまして、保育園に入れます😭

• 3月11日
まいちゃん

私は2歳差が理想でした(^^)
こればかりは授かりもの。いつ授かれるかわからない!と思い子どもが1歳3ヶ月になってすぐ妊活!
1年働いてから妊娠する予定ではいましたが、仕事復帰してから7ヶ月で妊娠しました😊

• ママ

ママ

ということは11月に妊娠発覚ですか??
    次はいつ会社復帰ですか?

• 3月11日
  • まいちゃん

まいちゃん

そうです😄細かく言うとですが…
    2016年4月復帰の11月に妊娠発覚。
    2017年6月26日まで働いて
    7月末に2人目を出産しました😊
    来月の4月に仕事復帰します(^^)♩

• 3月11日
  • ママ

ママ

しかも男女!なんとまぁ理想的です!

• 3月11日
リンゴママ

家族計画は大切ですもんね!
この時期は絶対出来るとマズイよなって期間を外して、計算して妊活をスタートされてはどうでしょうか?
夏生まれが良くても、その時期に出来るとは限らないし…

• リンゴママ

リンゴママ

違うところで返信してしまいました( •́ㅿ•̀ )

• 3月11日
  • ママ

ママ

参考になりますー!ありがとうございます!

• 3月11日