※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

37週の初マタで、臨月に入ってから夜眠れない状況。トイレ頻繁、体勢が苦しく胎動激しい。赤ちゃんの体重は2300gで予定日までお腹にいたいが、早く産みたい気持ちも。同じ経験の方いますか?

37週の初マタです(•᎑•)

臨月入ってから特に夜、眠れなくなりました💧

何回もトイレ行ったり、どの体勢で寝ても苦しいし、夜中の胎動が激しい時は吐いたりする時もあります。

まだ、赤ちゃんの体重は2300ぐらいしかなく本当は予定日までお腹にいてほしいんですが、
もう夜が辛くて早く産んでしまいたいという気持ちが出てきています。

産んだ後の方が大変なのは分かってるつもりなんですが、残り少ないマタニティライフを楽しんでと言われても辛いもんは辛いです。。。

同じような気持ちになった方いますか??

コメント

ゆき

妊婦さんお疲れ様です。

どのマイナートラブルも凄く分かります!後期はもうはよ出てきてって思いながらしょっちゅうトイレ行ってました(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね(>_<)
    トイレいってもチョロぐらいしか出ないんですよね💧

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうそう、それだけ!?みたいな…

    あと胎児って、夜中の方が胎動が激しい気がするんですよね…夜行性なのか…

    産まれたらゆっくり眠れないから、今くらい朝まで熟睡させて欲しいですよね😭

    • 3月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり夜中に凄い動きますよね!
    私が夜更かしするから赤ちゃんも起きるのかなーって思いました💧

    本当に……寝かせてくれぇ!

    • 3月11日
さや

私ももうすぐ臨月です。

お腹が苦しくてなかなか
眠れません(´•̥ ω •̥` *)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    同じですね(((゚〰゚)))
    抱き枕挟んでも、シムス体位にさしても苦しいです💧

    • 3月11日
トウママ

なりました!私は赤ちゃんが大きくて、胎動が激しかったのでそれはもう大変でした!私も早く出てきて欲しいと願いましたが結局予定日当日におしるしがきて産まれました!ちなみに産んでからのほうが信じられないくらい大変です!子育てだけじゃなく、自分も精神的に大変で周りも大変になります…
だからまだお腹に入れてたほうが楽ですよ‼︎

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり産んでからが大変ですよねー💧
    私は精神的に弱い事があるので不安です。

    • 3月11日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

わかります‼️‼️

私は実際、妊娠期間の方が辛かったです💦
今も早く産みたくて仕方ないです‼️(笑)
本当に夜寝付けないですよね…
どの体制でも落ち着けないし、腰は痛いし、胎動もあり眠れないし…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    妊娠期間の方が辛い方もいるんですね。私はどっちだろう?
    今は座ってるのが1番ラクです(•᎑•)

    • 3月11日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    私は悪阻>陣痛>産後育児
    という感じで悪阻が本当に辛かったので…😭
    産後の育児は確かにゆっくり夜は眠れないですが、子供の成長と共に少しづつ眠れるようになりましたし、昼寝も一緒に出来たりなんとか出来ました‼️
    もちろん大きくなるにつれて子育ても大変なのには変わりませんが、子供はとっても可愛いですし、妊娠期間中の食べ物の制限や大きなお腹で動きづらい生活や眠りたいのに寝付けない毎日、胎動に悩まされることもないので産後の方が楽でした✨
    人それぞれですけどね😊

    • 3月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    陣痛より悪阻ですか(°д° )!!
    相当辛かったんですね(;;)

    確かに、大きいお腹で動きづらいの結構ストレスたまります💧立ち上がるのもしんどいし、外を歩けばお年寄りにも越されたり……(笑)

    私もツラいのが今でピークでありますように(>人<;)

    • 3月11日
のぞみ

私もそう思ってました❗(笑)
胎動が痛すぎて眠れないし、恥骨は痛いし腰は痛いし、逆流性食道炎で横になれないし…辛いなぁ。とずっと考えてましたよ❗

でも、出産するとお腹カラッポかぁ。って少し寂しくなりました(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も最近恥骨が痛いです(*_*;
    歩き方もおばぁちゃんみたいで(´ヮ`;)
    早く産みたいけど、でも寂しい気持ち……確かに!

    • 3月11日
ゆうゆう

私は車のことで色々あったのと
バレンタインデーが出産予定日だったので
まだ出てこないでー派でした💧

が、出産の前日の寝る時に
あ、産まれるなと思っていたので
諦めモードに入ってましたね💧


私も37wの時はそのくらいで
次の38wの時に2400gくらいだねと伝えられて
38w3dの時に出産し2540gくらいでした👍
臨月入ると寝れないですよね😂

私は日中ダラダラしてたので疲れることもなかったので
気ままに夜は過ごしてましたよ👍
ただ、変にストレス溜まるけど😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今、里帰りで実家にいるので私もダラダラ過ごしてます(•᎑•)
    夜中になるとイライラします!

    • 3月11日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    でも、私もそうだったかもしれません💧

    ただ、もう覚えてないんですよね。。。
    去年のことなのに不思議です😓

    イライラしますし、隣の旦那見て
    すやすや寝てんなー笑笑って思いますよね🤣
    孤独感がどうしてもあるのかなぁ。

    でも、ダラダラできるのは本当に今だけなので
    ダラダラしまくりましょう!
    それか漫画の趣味とかあれば読みまくるとか??

    • 3月11日
みーママ

そうですよね〜みんな人ごとのように言うけど、めっちゃ辛いですよね(◞‸◟)


分かります(T . T)
私はトイレに行きながら寝るときは抱き枕を使用して横向きに寝てましたよ!ジーっと!

あっちこっち向きを変えるよりは、
少しは楽でしたよ〜
旦那に頼めるのは全てやってゆっくりさせてもらっていました。


アドバイスに、なっているのか、参考になるかは、分かりませんが…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    まだ、赤ちゃんのお世話してないから言えることなのかもですが、辛いです😭
    寝返りうつのもキツイですよね!お腹重たいし(´Д`)

    • 3月11日
花花

私は胎動で膀胱を蹴られまくって、夜から朝まで一時間に3回以上トイレ(小)に行ってますw笑
寝れてません。
ただでさえ寝つき悪いのにー…ですよね。
おまけに逆流性食道炎のように胸焼け激しくて寝れない。
辛いですよね。
胎動の影響でしんどくて吐きそうになるのも気持ちわかります。

今すぐ産みたいですよね😱!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もヒドイと30分に1回トイレ行ってます(。•́•̀。)💦
    トイレットペーパーの減りが早いこと……!

    こんな事思ったらダメなんですが、隣で気持ち良さそうに寝てる旦那が恨めしいです。。。

    • 3月11日
  • 花花

    花花

    トイレの紙の減り早いですよね😂わかります笑

    うちも主人はスースー寝てますw

    • 3月11日
deleted user

わかります!
体的に辛くて寝苦しいのもありますが、
私は情緒不安定で眠れなくて
泣いてしまう時もあります...
情けないと思って罪悪感です(T_T)
でもこの寝不足は産後に比べたら
まだ可愛いほうなんだろうなって
言い聞かせてます(笑)

多分予定日近いと思うので、
あと少し頑張りましょ!!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    最近は泣く事は減りましたが、初期のころはしょっちゅう泣いてました(´ヮ`;)仕事のストレスもあって💧

    そうですね、産後に比べたら今の悩みが贅沢になるかもしれませんね(´ヮ`;)
    その頃にもママリで質問してる私がいると思います(•᎑•)

    お互い頑張りましょう♪

    • 3月11日