
コメント

祈里mama
子供の前はちょっとまずいですね。そのことについては、子供の前ではお互い会話自体中断するように協力できないですかね??

ザト
我慢しなきゃいけないかというよりも、そういう男性との間に2人目も授かったのはメメチャムんさんの考えじゃないのかな?と思います。(>_<;=;>_<)。
そういう男性に嫌気がさすのなら、1人目もですが2人目はとても考えられないんじゃ…と思いました<(T◇Tll)>
-
くぅーちゃむ
確かにそうかもしれませんね…
最初の頃はそんな人じゃなかったんですけどね…- 10月1日

みつん
物に当たるのは本当に嫌ですね〜
って私も高校から大学は本当に性格悪くてすぐ物に当たってました。
でも今の旦那はどんなに怒っても悪口言わない、無茶しない、物に当たらない、で本当に尊敬します!(普段はだらしないですが笑)
赤の他人が一緒に暮らすって本当に大変だと思います。
ケンカだってあって当然ですが、どちらかが冷静になれば、相手も自然と冷静になれるんですよ^^
怒鳴り癖とかってついちゃったりもするので、くぅーちゃむさんが一度大人になって冷静な対応されてはいかがですか?
あとは話し合いも大事だとは思います!

yuchan💘💘
私の旦那はモラハラ夫です。
まだちっちゃいですが
子供の前で私を罵ったり
大声で怒鳴ってくることもあります。
肉体的な暴力、
言葉の暴力を子供の前でするのは
子供への虐待になるそうです。
-
くぅーちゃむ
大丈夫ですか⁇
- 10月2日

☆なつみ☆
怒鳴ったり蹴ったりって、妊娠中の方にそのような暴力を振るうこと自体ありえません。あなたが暴力を振るわれるということは、お腹の子も暴力を受けているのと同じことです。いずれは1歳のお子さんにも手を挙げかねませんよ。あなたが我慢してたら子どものためになんてなりません。あなたのためにも、子どものためにも我慢をしてはいけないのです。
ご主人との夫婦仲を取り持つのももちろん大事なことだと思いますが、今はご自分とお子さんになにかあっては遅いので、産後までご実家に身を寄せるなど、逃げ道として安全面の確保をした方がいいと思います。

かいかい♡
全く同じ状態です!!
喧嘩の内容は旦那のお金遣いですが‥‥携帯代4万とかしてるんです、毎月。検診代も私の携帯代は払ってもらってません。
私も12月頭予定日で子供産まれるのに。アホですよね?
この前物にあたって、賃貸なのに壁に穴空きました(笑)自分の手も負傷してました!ざまぁみろですね!
DV私もあります!
投げ飛ばされたり、頭突きされたり、ビンタされたり、腕捻られたり(笑)
身の危険があるため里帰りの日程を早めました。私より赤ちゃんに申し訳なくて‥‥
我慢しなくて大丈夫ですよ!
実家とか頼れないですか?💦😭
お子様の為にも逃げてください!
そういう男の人は治りません‥‥
くぅーちゃむ
まずいですよね…。
旦那が1度キレると中断できるところじゃなくて、私も悪いんですが難しい感じです…
祈里mama
私の所もですよー!
私はすぐ呆れて冷めるというか、旦那はきれてるのに私の態度を見てさらにきれるというか…
私の家は、切れていない時に喧嘩した時にどうするかを決めて行くようにしてます!
1から10まで決めてます!
どうでもいいような
①家から飛び出さないとか
②切れたら何に切れたのか相手に伝えるとか
③暴言は吐かない
④暴力ふらない、物に当たらない
とか、そんなことを仲良い日に紙に書いて貼っています(笑)
くぅーちゃむ
なるほど(._.)
それはいい案ですね。
祈里mama
喧嘩になると頭で理解していてもその場ヒートアップするんで、
どちらかが「この約束守れてないやん!」って言い出すとお互いシ━━━ン…ってなります(笑)
で、約束を守れてない事実を紙をみて目で確認してお互いボソッと「ごめんな」っていいます。(笑)
あと、私の家では、相手が謝ったらとりあえず許す、でも、だってとかの言葉は無しとか決めてます(笑)
くぅーちゃむ
なるほどなるほど(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾
うちもなんか決めてみます♡