※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊娠・出産

妊娠中の症状で、前駆陣痛やお腹の下がり感について不安です。

いつもお世話になってます(´›ω‹`)✨
予定日まであとすこしで毎日そわそわ中ですw
ここの所、腰痛?お尻よりの骨が痛かったり、下腹のほうがズーンとしたりピキってよくします。これが前駆陣痛っていうものなんでしょうか(´;︵;`)?あと、お腹下がってきてますかね?
もっと下にぼてってなるものですか?

コメント

ばばび

こんばんは!
同じく予定日近くソワソワしてる者です🙋🏼(笑)
私も臨月入ってから張る回数が明らかに増え、同じようにお尻や腰の痛み、あとは恥骨の辺りがピキーンと痛む時があります(((゚Д゚)))
まだまだ胎動が激しいんですが、赤ちゃんが動くと骨盤や腰が痛くなり、生理痛のような地味な痛みもあるので、降りてくる練習してるのかな?と勝手に思ってます😎🌟

下がり具合は分からないですが、私も同じくらいです!

お互い早く会いたいですねー👶🏼⭐️

• たろちん

たろちん

こんばんは(´͈ᵕ`͈)回答ありがとうございます☺予定日1日違いですね😳!13日予定です(´›ω‹`)あと、一応男の子なので一緒ですね✨
    同じです(´;︵;`)!胎動も激しいんですがだいぶ動きが変わってきてるので、お腹の中で練習してるのかなぁーって思ってました‼️笑

お腹もはちきれそうで😭笑
    ほんと早く会いたいですね♡ᵕ̈*
    お腹の子のタイミングって思ってても、まだかなぁってソワソワですね☺✨
    陣痛不安ですが、お互い頑張りましょー✧\(°∀°)/✧

• 10月2日
ya

お腹だいぶ下がってきてると思いますよ♡
その症状が前駆陣痛になるのかと言われるとはっきりとは分からないですが、臨月に入ってよくお腹が張ったりするとそれは前駆陣痛
だったりするみたいですよ(^^)

参考になるか分かりませんが、私は下腹部がズンズンと脈を打ちながら、ジンジンと痛みがありました!立ってられない程ではないですが歩いていたら止まって痛みが過ぎないと動きたくないって感じでした(^^)でも不規則だったし痛みも我慢できたのでこれが前駆か〜とか呑気な事を思ってたら次の日出産してました。笑

私は前駆から本陣痛までの時間がそんなにかからなかったタイプでした(*'ω'*)

赤ちゃん楽しみですねー♡!

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます(´͈ᵕ`͈)
    ほんとですかぁ!?(灬ºωº灬)♡
    毎日鏡みて下がってるなーってながめてたら、自分ではよく分からなくなってたとこでした(笑)
    お腹のハリもふえてきてるので前駆陣痛なのかな…?って思ってみたりw

おぉ!ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    どんな感じなのかとか聞けて、すごく助かります(´›ω‹`)
    自分がどのタイプで出産をするのかソワソワですが、きたらきたでとめれるわけでもないですもんね😆笑
    頑張りたいと思います💪
    ほんと、わが子にはやく会いたいですっっ(´,,•ω•,,)♡

• 10月2日