※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。セパレートの服を買いたい。肌着はボディ肌着。タイツやズボンも着せたい。オムツ替えが楽なコーデや着まわしのアドバイスをお願いします。

娘の首もすわったので、セパレートの服を買おうと考えています。
肌着はかぶせるタイプのボディ肌着を着ているのですが、まずはどんな着方から始めるといいでしょうか。
まだ肌寒いのでタイツなども履きたいし、ズボンも履かせたいです。
オムツ替えが楽なコーデや簡単な着まわしなど
オススメがあったら教えてください(´∀`)

コメント

ゆんゆん

ボディ肌着+ワンピースにレギンスはオムツ替えらくですよ♡タイツの方がレギンスより大変です。ズボンはまだ締め付けたら嫌だなと思って、レギンス系しか履かせてないです!

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😊
    やはりワンピースはボタンもないし楽ですよね✨
    レギンス参考にさせていただきます(#^.^#)

• 3月11日
mama

歩くまでずっとロンパース でした^^
ロンパース って本当に赤ちゃんの時しか着ないので、なるべく長く着せたかったのですが歩くようになって流石に断念しました^^;

今でもロンパースの可愛い姿がもう見れないかと思うと寂しいです😞

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます^_^
    確かにロンパースって小さいうちしか着られないし、赤ちゃんって感じですよね。
    夜はロンパースを着せて、昼間はセパレートでお洋服を楽しもうかな、と考えていました!

• 3月11日
ママリ

首すわってからボディ肌着にして4ヶ月からセパレート着せていました。

セパレートに変えてからはカバーオールのおまたのボタンが面倒になりセパレートオンリーになりました。
うんち確認も楽になりましたしおすすめです(^-^)

• ママリ

ママリ

すみません答えになっていませんでした💦
    今の時期ならロンTにモンキーパンツかワンピースにタイツも可愛いですよね(*^-^*)ハイハイ始まるとワンピースはじゃまになるので今のうちいっぱい着せるのもいいかもしれないです。

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしも、前開きの短肌着とコンビ肌着のサイズがだいぶパツパツになって、首がすわったタイミングでボディ肌着にしましたʕ•ᴥ•ʔ
    ボタンの手間を考えるとセパレートは楽かなって思います👍

• 3月11日
あさひな

楽なだけを求めるとハイハイで逃げて行かない限り前びらきの肌着に前びらきのロンパースが楽です😂
セパレートで楽で可愛いのはやっぱりワンピにレギンスですかね😻♡

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😊
    女の子だとワンピースがあるから楽ですよね✨
    今まで着せていたカバーオールがサイズオーバーしてしまったので、大きいサイズの物を買おうと思いまして。
    できれば今年の秋冬、歩いてからも着られたらいいなぁと思ってセパレートタイプの服を買おうとしていました(´∀`)

• 3月11日