※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
家族・旦那

愚痴ですー!4月に息子の誕生日を祝うために、両家両親を誘ってお食事会…

愚痴ですー!

4月に息子の誕生日を祝うために、両家両親を誘ってお食事会を予定してます。

義母を誘ったら、勝手に義妹まで誘っていました😱💔(義父は離婚してるためいません。)
義妹が里帰り出産のため5月に帰省する予定だったけど、誕生日会するなら前倒しで帰ってくると言っています!
主人の妹は遠方に嫁ぎ、あまり兄妹仲良くはないと言っています。(私は義妹が嫌いです。主人も今回は来てほしくないそうです笑)

私の弟妹は未婚で実家にいますが、誘ってません!私たちはとても仲良しです笑

義母はいつも義妹を勝手に誘います!
私たち家族のイベントに善意でお声かけしているのに、勝手にメンバー増やさないでほしいです😠
私たちからお誘いしてるので、食事会の費用はもちろん私たちが出します!
なので、たいして仲良くない、ましてやもう嫁いでる人を呼びたくありません⚡
義妹から勝手に参加してることについて、お邪魔しますとかは言われたことありません💔

息子のお宮参りのときには、義妹は自分の旦那まで連れてきました!
なぜだ!笑

なんでお前の旦那の食事代まで出さなきゃならないんだー!
お祝いをもらってるならともかくだけど、そんなのもらってないし!

食事会の費用も数十万なので、気持ちよく楽しく食事できる仲良しな家族だけでやりたいです!嫌いな人に高いお金払いたくないですー💔⚡

義妹は私の父から会うたびに、お小遣いをもらっています!(引っ越し祝いやお年玉)
父にもあげなくていいと言っているんですが、結構バブリーな父なのであげてします💔
そんなこともあり、私の実家がからむイベントに参加すればおいしい思いをすると思ってるんでしょう!そこもムカつきます!

今回は妊婦さんなので、ちやほやさるために参加するとしか思えません!私たちの息子の誕生日会なのに!きー!

まとまりがなく、長い文をすみません。
やばい義妹だな!と笑ってください😭

コメント

ミルクティー

それは、腹が立ちます!
でも、そんなこと言えないから腹がもっとたちますよね!

• あっふーろ

あっふーろ

そうなんですよねー(>_<)
    義母は義妹ラブなので、言えないです💔
    私は嫁いできて義母と仲良くやっていきたいので、義母が悲しむことはしたくなくて…義妹にはっきりモノを言えません😭

• 3月11日
ゆち

それは嫌ですね😭😭
私は旦那の愚痴を話したり、娘を預かってもらったりしてるので義妹好きなのですが😂
もし私が義妹嫌いなら、お金は私たちが出すのでお母さんお父さん以外はご遠慮していただきたいですって言っちゃいますね…。
むしろ旦那さんも妹のこと嫌いなら尚更!!!!!
お宮参りにも来たのなら妊婦だからちやほやされたくてとかではなく、多分その妹は「家族」っていうくくりをしてるんだと思います笑笑

• あっふーろ

あっふーろ

言いたい!けど嫁の立場では言えないです~💦
    お宮参りのときは新婚(入籍したて)で旦那をお披露目したかったようです…💔息子のお宮参りなのに、乗っ取りです!笑

• 3月11日
ym

義妹さんも、義母さんもちょっとズレてます?💦
100歩譲って義母さんが誘ったとしても、義妹さんの方が遠慮するのが普通だと思います💦

私なら、もう○○人で予約しちゃったんで、今回は遠慮してください💦と言っちゃいますー😭

それに嫌いな人にはお金出したくないです!わかります!見返りを求める訳ではないですがたった一言のお礼も言われなかったりしたら余計にそう思います!

このままでは、せっかくのお誕生日のお祝いなのに、主役の座が義妹さんに奪われてしまいますよね😭なんとか阻止出来たらいいんですけどね😭

• あっふーろ

あっふーろ

ズレてるんです!
    でも、義母と主人のことは大好きなのですが、義妹だけがどうにも肌に合いません笑
    前回、もう予約しちゃったんで作戦と義妹が食べれない料理のお店予約しちゃったんです作戦を使ってしまいました!😱⚡
    なんとか別の作戦を考えています笑

• 3月11日
  • ym

ym

ズレてる…付き合い方つらいですねー😭

うちも兄弟呼ばないので、ここは親子祖父母だけの水入らずでやりたいんですが〜…とかも、義母さんとの今後の関係考えたら言いづらいですかね😭?
    いや、これ結構普通のことだと思うんですけどね…義妹さんをこちらから外した感が出そうで怖いですよね😭

• 3月11日
  • あっふーろ

あっふーろ

義妹も私だけハブられたー!とか言っちゃうタイプなので、言いたいけど言えないんですよね~💔
    今までも義妹に攻撃すると、義母からチクっと言われるので、義妹を無下にできないでいます笑

まあ、こんなこともママリで愚痴らせてもらってママ友とネタにして笑ってるので、ちょっとの我慢ですよね😞⚡

• 3月11日
タクタク

えー!!!
ムカつきますね!!!

せっかくの大切な誕生日会なのに、義妹要らない!!
せめで会費出せって感じですね💢
ましてや、チヤホヤされて主役奪いかねない勢いですね。

お父さまに今回はお小遣い与えない様にしつこく言っとかないといけないですね、、。

• あっふーろ

あっふーろ

お邪魔しちゃって~とか
    誕生日おめでとう、おばさんから~とかで
    何か欲しいですよね笑

たぶん父は父で私の嫁ぎ先でうまくやっていけるように(義母との関係が良好に保てるように)、義母は義妹ラブなので、気をつかってくれているのかもしれません…😭笑
    でも、今回の主役は息子のものであれー!!笑

• 3月11日
玄米茶

こんばんは!
もう読み始めてから震えが止まりません(((( '-' ))))

ご主人の家族を罵倒してしまいますが、勝手に呼ぶ義母もそれに対して何も思わず参加する義妹も止めないその義妹の旦那も常識って知ってるかな?????って感じてしまいました。
参加した時にご祝儀やお礼の言葉があればまた違った気持ちで接することが出来るのに…と思います。

義母からしたらおめでたい事は家族みんなで大人数でお祝いしましょ!みたいな感じかも知れませんが…。
今後もお付き合いをしていく上で義実家とご主人を通して言ってもらうことは出来ないですか?
あとは、あっふーろさんのお父様にはお小遣い等は渡さない様にあっふーろさんからきちんと伝えるべきです。
きっと気持ちの良いお父様だと思いますが、嫁いでいてこれから親になる人に子どもの様にお小遣いをあげるのは逆に失礼なのでは、と思ってしまいました…。

あっふーろさん大変な思いされてますね😭😭

• あっふーろ

あっふーろ

類は友を呼ぶではないですけど、なんかズレてる人が多いです笑
    めでたいことはみんなで、ってわかるんですけど、なら会費にしましょ!って感じです笑
    義母は、え?お兄ちゃんが出してくれるの?ありがたーい!いっぱい食べよ!というタイプで義妹をいつも誘います💔
    主人は私と同じ常識的感覚をもっているようですが、そんな主人の母がなぜあの人なのか?と疑問に思うことがあります笑

私の父方の家族はお小遣いばらまきタイプで、海外のチップのような感覚で渡してきます…何回もいらない、必要ないと言ってるんですけど、なおらないんですよー💔😞

• 3月11日
ママリ

そもそも両家一緒にしない😂誘わない呼ばないどっちもどっち感。

• あっふーろ

あっふーろ

転勤で遠方にいて、帰省できる時間も短いのでしょうがなくです(>_<)
    私たちも両親を誘うことで孫を見せられて、親孝行になればという思いで毎回このような食事会をしています😄

• 3月11日
メリー

なぜ言わないんでしょうか‥。

察しては通用しませんし あなたがいうと角が立つので旦那さんから言ってもらってはどうですか??
お金は無限にあるものではないし お母さんに伝えた方がいいですよ。

私ならそんな楽しくない会やりたくないです。
で、実家だけやって 義理の方は勝手にやってくれるならやってもらいますがやらないのであればやりません。
(お祝いももらわないのにご馳走になるのも図々しいからです。)
親しき仲にも礼儀あり、身内でもそうですよ。

• あっふーろ

あっふーろ

言えたらラクなんですけど、はっきり言えないことってあります(>_<)💦
    なのでママリで愚痴らせてもらって、ママ友とのネタにして笑って、ストレス発散でおさめようとしてます!😓笑

孫を見せて、私たちのおごりで食事して、親孝行になればと思い、いつも企画してます!
    なので、ちょっとの邪魔が入っても両親が喜ぶなら今後もやってあげたいな
    と思うんです💦💦

• 3月11日