※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

16時集合の結婚式参列、泊まりがけで式場から車で15分。チェックインは15時。着替えを含め、何時ごろ式場に着くのが適切でしょうか?初めての経験でアドバイスをお願いします。

カテゴリー違いだったらすみません。
結婚式参列があるのですが、高速で2時間のとこです。
16時集合で、泊まりがけの参列です。
チェックインは15時。
皆さんは着替えなども含め、何時ごろ式場に着くようにしますか?
久しぶりの出席で、泊まりがけなのも初めてなのでアドバイスお願い致します。
泊まるとこは式場から車で15分です。

コメント

newmoon

ヘアセットをどこでしてもらうか、お子さん連れなのか、とかによっても変わってくるかな〜と思います😅💦

• すみれ

すみれ

説明不足ですみません。
    5歳の娘を連れての参列です。
    ヘアーセットは何も聞かれていなく、自分でやります。

• 3月11日
  • newmoon

newmoon

そうなのですね❗️
    私ならヘアセットを家で終わらせ、気持ち早めにお昼を食べて、12時半までには家を出ます🚙
    スムーズに2時間で着けばいいですが、余裕をみて少し早めに出る感じです。
    15時前に周辺まで行けたらホテルにチェックイン、部屋で着替えて式場に向かいます。
    万が一15時過ぎるようであれば式場に直行、式場の更衣室で着替えてそのまま参列。
    披露宴が終わってからホテルにチェックインします。

• 3月11日
すみれ

参考になります。
やはりヘアーセットは家でやってきます。
服はサービスエリアでお昼頃食べようかなと思ったので、現地で着替える予定です。