※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。子供が慣れるまでの時間や方法、他におすすめのものがあれば教えてください。

おしゃぶりを使っている人に質問です。

子供は最初から吸いましたか??
それとも嫌がったけど慣れさせましたか??

慣れさせた人はどれくらいで出来ました??
どうやって慣れさせたか教えてください🙇🏻‍♀️

うちの子は嫌がってます。今慣れてもらおうとやっていますがあまりうまくいっていない気がします😓
おしゃぶりは旦那の友達が使わなかったからとくれたものです。
他におすすめのものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

嫌がるなら無理に与えなくてもいいと思いますよ!
頂いたのがあって、娘に試してみましたが2種類もらってどちらも嫌がって使いませんでした!

  • あこ

    あこ

    そおなんですか😓
    指しゃぶりしてて突っ込み過ぎて吐くのでおしゃぶりさせたいんです😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指を突っ込みすぎるのはそのうち学習してやめますよ😊
    大丈夫です👌

    指しゃぶりに落ち着いているならおしゃぶりはもう受け付けないかもしれないですね😵💦

    • 3月11日
  • あこ

    あこ

    学習するまで見守るしかないですね😵
    指しゃぶりの方が落ち着くんですかね😓

    • 3月11日
夢と希望がつまった太もも

うちはなぜか最初だけ吸いました(笑)
確か2ヶ月頃に試したと思います!
そのあと頻繁にではないですが泣き止まないときにちょこちょこ試してたのですが吸わないのでもう諦めました(笑)
歯並びのことを考えると2歳頃までには止めさせないといけないみたいなので別になくてもいいかなーと思ってます◎

  • あこ

    あこ

    諦めた方がいいんですかね?😭😭
    やめさせるのも大変そうですもんね🙄

    • 3月11日
るる

最初は変な顔してあむあむしてました😂
しばらく手を添えてあげてたら吸ってくれました😄
軌道にのるまで時間かかりますけど💦
たまにしか使わないってのもあるかもですが😅
NUKのを使ってます👶🏻

  • あこ

    あこ

    吸ってくれるようになるんですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
ヨナママ

嫌がっているのならやらないほうがいいと思います!
おしゃぶり慣れしてしまうと卒業させるのに大変な子もいるみたいです😭
うちの子はおしゃぶり好きすぎてこれから先大丈夫かなと心配になります。。。
だから逆におしゃぶりなしで寝てくれるのならそれはそれで良い子ちゃんです!

  • あこ

    あこ

    やめた方がいいんですかね…😔
    寝る時は勝手に寝てくれるんですけどね😭

    • 3月11日
R mama(19)

まだ産まれる前にこれ使おうと買いましたが、大きすぎたのかこれは嫌がってしなくなりました😢
今は他のものを買って使ってます!嫌がりもせず吸ってくれてます☺️

助産師さんから言われたのが「寝る前に不安で泣いてておしゃぶりで落ち着くのなら私は使ってもいいと思うよ!大人でも寝る前に不安だと寝れないでしょ?おしゃぶりで安心するのならいいと思う!」と言っていました!

  • あこ

    あこ

    新生児の時は大きくて嫌だったみたいです😔
    皆さん寝る前に使っているんですか??

    • 3月11日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    やっぱりそうなんですね🤔
    眠そうでぐずってる時に使ってます!

    • 3月11日
  • あこ

    あこ

    寝つき良くなりますか?

    • 3月11日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    良くなります☺️
    時々出ちゃう時もありますが、口に戻してあげるとスンっと寝てくれます😌
    なので最近は抱っこで寝かしつけをしなくても勝手に寝てくれる時とおしゃぶりで寝てくれるようになりました!
    今がこーだとこれからの夜泣きとか寝ぐずが怖いですけどね😭😭

    • 3月11日
  • あこ

    あこ

    勝手に寝てくれるんですけど、寝つきが悪いのか寝るまでが長いんですよね😓
    おしゃぶり出来たら良くなるといいんですが🤔

    • 3月11日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    あーそれならおしゃぶり使えばすぐ寝てくれると思いますよ!
    おしゃぶり使ってくれるといいですね😌

    • 3月11日
  • あこ

    あこ

    そうだといいです!
    子供が吸いそうなおしゃぶり探してみます☺️

    • 3月11日
deleted user

同じ形のものを最初試したらダメで…
ピジョンのお花の書いてあるおしゃぶり(もっとストレートな形のもの)にしたら、すんなり吸ってくれました😊✨
2回目のこの形でダメだったら無理に吸わせないで諦めようって思ってたら、違う形にしただけで吸い付き方が全然違いました🤭‼️

  • あこ

    あこ

    形も関係してるんですね😳
    違うの買ってみて無理だったら諦めようと思います😢

    • 3月11日