※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
その他の疑問

去年末、友達A子さんB子さん同時期に出産しました1人の友達B子さんは別…

去年末、友達A子さんB子さん同時期に出産しました
1人の友達B子さんは別の友達C子さんとお祝いに行く予定です
一緒に行く友達C子さんは現金でお祝いを頂いてます
たぶんお祝いを用意していくと思われます
私の時もC子さんからは現金でお祝い頂きました
(B子さんと私で現金でお祝いを渡していたのを覚えていてくれて律儀にその時のお礼も兼ねてと)

ただ私のお祝いは出産した友達B子さんからは
2歳頃にお洋服を頂きました

A子さんからは特になにも頂いていないです

そして別口で同時期に出産した友達A子さんとB子さんとと私3人で会う予定があります


こういった場合C子さんと一緒に行く時にB子さんへお祝い現金で渡す方がよいのでしょうか
それともプレゼントの方がよいのでしょうか

またA子さんとB子さんとあうときも
何か2人にそれぞれプレゼント用意した方がよいでしょうか
B子さんにはお祝いが重複してしまう形になりまさ

みなさんならどうしますか?ご教示ください

また入院されてた先輩へお見舞いにお菓子とお守りと手作りのお守りをもっていきました
この場合も現金でお渡ししたほうがよかったのでしょうか?

こういったしきたりがよくわからないため
教えてください
よろしくお願いします

コメント

やまゆの

私なら、ですが、
C子さんが現金でも、気にせずB子さんにはいただいたのと同じくらいの額のお洋服を渡します。
A子さんB子さんと会う時は、手ブラで行きます。すごく仲の良い子たちなら、千円ちょっとで同じプレゼントを渡します(内祝いとかないつもりで)

先輩の事は、お見舞いは気持ちのものなので、どっちでもいいと思います。

みかみか

私なら…
B子さんへのお祝いは、C子さんと一緒に行くときに渡します。(お祝いは早めに渡したい)
プレゼントでも現金でもどちらでもいいと思います。
B子さんからいただいたお洋服と同じくらいの金額で。

A子さんにもお祝いします。
おめでとうだけで、手ぶらで合うは心苦しいので💦
そのときにB子さんにはすでにあげているので、何もあげなくていいと思います✨すでにあげてるし🤔

3人で合うのが誰かの家なら、お菓子のお土産を持っていくくらいにします

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます😊
    A子さんとB子さんとは外で会うので、先にC子さんとB子さんと会う時にB子さんへ渡した方がよさそうですね
    ちなみな現金だといくらくらいが相場なのでしょうか
    もう30年くらいの付き合いのある友達です

    • 3月11日
  • みかみか

    みかみか

    そうですね、C子さんと3人で会うときに、C子さんだけ渡すと気まずいので😅
    現金のお祝いだと5000円か1万円ですね
    C子さんに聞けるなら、金額合わせると安心かと思います✨

    A子さんと会うときは外なんですね🎶
    B子さんから、内祝いがあるかもなのでBさんにはプレゼントは特になしでもいいと思います😀

    • 3月11日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます
    C子さんに聞いてみようと思います(^人^)

    • 3月11日