※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
ココロ・悩み

娘のお宮参りで写真を見て自己管理ができていない自分を嘆く。ダイエットも続かず、自分が嫌になる。

3ヶ月近くになってしまいましたが、今日娘のお宮参りでした。
産後なかなか体重が戻らず、写真を見返すと本当に醜い自分の写真ばかり。こんな体重なったことない。こんな母で娘に申し訳ない。
デブってことは自己管理がなってないってこと。わかってるんだけど、前のようにダイエットも続かない。自分が嫌になる。

コメント

まりー

しょうがないですよ!!自分をあまり責めないでください(;_;)!
育児はストレスたまります。おかなも空いちゃいますもん!もはやおしゃれする時間なんてない!

わたしもかなり過食しちゃいます。
参考になるかわかりませんが、
最近は和食中心、そしてお腹空いたらとりあえずお米。お米を食べ、噛む回数も30回以上ときめました。お米中心にすると、あまり過食したいとも思わないくなりました!

• ✩mama

✩mama

夜過食することはないんですが、昼間グズグズな娘がちょっとお昼寝してくれたりすると、あ、この間になんか食べたいって間食してしまったり…完母だからなのか本当にすぐお腹空いてしまいます😢

お米いいんですね!確かに母乳にもお米はいいって言いますよね👏私も少し試してみようかと思います✨あと噛む回数!意識してみます!!

ありがとうございます♥

• 3月11日

写真と形になってあらわになるとつらいですよね💦💦自分を責めずにいきましょ!

今は赤ちゃん👶と一緒にボディタッチで絆を深めながら行うヨガみたいなのもあるみたいですよ♡

• ✩mama

✩mama

産後まだ元の体重まで戻っておらず太くて醜いのはわかっていたんですが、全身撮られて初めて現実突きつけられた気分でした😰

ヨガは産前から気になっていたので、ちょっと調べてみます!!!✨

ありがとうございます♥

• 3月11日

私も25kg増えて、お宮参りのときは残15kgでしたw消えたかったw
いまも残7kgです😂

• ✩mama

✩mama

私も残10kgです😰
    本当に消えたい気分でした。笑
    自分の醜さに絶句しました。⚡︎

• 3月11日
わいか

簡単にジムへ行く時間もないし、母乳や体力面を考えると食べないダイエットも出来ない。隙があればジムに行こうとする夫と、このまとわりつく脂肪がいやで仕方ありません´д` ;

• ✩mama

✩mama

本当にそれです😢
    男の人はいいな〜と旦那を見てつくづく思いますよね😓それに比べて自分は肉の塊みたいで…心やられます😭

• 3月11日
さくら

産後すぐに戻る人の方が中々いませんよ~
前のようにダイエットがうまくいかなくても、太ってたときと同じ食生活はしちゃいけないって意識からゆっくりはじめていけばいいです☺️
産後3ヶ月くらいまではお母さんも身体を休めた方がいいって言いますし子育てしてれば自然に落ちる体重もありますよ

私も妊娠中15kg増えましたが-20kgです☺️
いちばん大好きな間食だけ本気で我慢して、普段通りの食生活、子供とのお出掛けや散歩、骨盤矯正で産前より体重は落ちました!自然に戻るだろうな~って思ってたので特にダイエット意識はしてませんでした

• ✩mama

✩mama

さくらさんの言葉にちょっと心が救われました😢
    私も今回ばかりは心を鬼にして間食控えます!!そして、この太っている食生活を見直して少しでも心がけて生活してみます!!

ありがとうございます♥

• 3月11日
  • さくら

さくら

家にいると空いた時間に食べちゃうとおもうので、これからもっと色々なところに出掛けられるようになったとき外にいる時間が増えれば自然とお菓子などの間食はなくなりました☺️

それと「あ。お菓子たべたい食べよう」って思ったときに「いや。1時間だけでも我慢しよう」って意識すると意外と1時間後になると1時間前に比べて欲が薄れていて食べる気分じゃなくなったな~ってなります😁

今2人目を妊娠しているのであぁ。また太るのか。と
    気が重くなってたところです😂お互いがんばりましょう🎵

• 3月11日
ふーママ

なによりも健康が第一ですよ!!
私は23キロ増えて今やっとあと残り10キロまでになったとこです(>_<)
産後体調不良になりあまり食べれない時があったので。。

健康が1番だなーと染々感じました。。
まだ3ヶ月ですし、ムリしてダイエットしても体に毒ですし、今は赤ちゃんの育児のためにも体力つけないとですよ!!

• ✩mama

✩mama

私もあと10kgのとこです😢
    産後なんもトラブルもなく食欲旺盛で健康なことはいいことですよね😓
    完母なので母乳にも影響するので、きちんと食事はとりつつ、子どものお散歩を増やしたり、間食を控えて見つめ直そうと思います!

ありがとうございます♥

• 3月11日
H mama

やっと今ダイエット開始です😥

落ち着いてから
ぼちぼちしたらいいんですよ⭐️

• ✩mama

✩mama

ぼちぼちでいいんですよね😓
    ありがとうございます♥

• 3月11日
チョコワッフル

私は一年かけて、やっと妊娠前に体重がもどりましたが、
タプタプのお腹の肉?背中も背脂が‥
もう少し意識していきたいです。

• ✩mama

✩mama

私も少しずつ意識していこうと思います😢✨

• 3月11日
MaMa

私もお宮参りの写真消したいです!
お相撲さんにしか見えないです笑
だけど子供が一番大事なのでダイエットは卒乳してから始めました♫
今は妊娠前−3㌔まで落ちました!
絶対戻るから大丈夫ですよ(≧▽≦)

• ✩mama

✩mama

私も本当にお相撲さんでした。😰
    ものすごい笑顔の写真なんか肉団子みたいでした。笑
    卒乳してからでも痩せれるんですね✨
    ちょっと希望が見えてきました🙌✨

ありがとうございます♥

• 3月11日
  • MaMa

MaMa

みんな通る道です!笑
    私は母乳の出も悪くて、混合で育てたのでホントに痩せなかったです(´;ω;`)
    もう諦めて仕事復帰と同時に卒乳し、ダイエット始めました!
    炭水化物抜きダイエット始めたら面白いくらい痩せていきました♡
    今2人目妊娠してるのでまた恐怖です(ㆀ˘・з・˘)

• 3月11日