※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
産婦人科・小児科

産後の生理不順ってどうしたら治りますか?病院に行ったら何か変わるでしょうか、、。

産後の生理不順ってどうしたら治りますか?
病院に行ったら何か変わるでしょうか、、。

コメント

羽

最初はすごい不順だったんですけど、だんだん定まってきました!

muu

私産後10ヶ月目でようやく来ましたが、先月来なくて今月きたりとかなり不順です💦母乳だとなおさら不順らしいですよ😅

ことえ

気になるようでしたら、婦人科で薬を処方してもらったらいいと思いますが、お子さん6ヶ月ってことは、まだ生理再開して間もないですよね?
はじめの頃は安定してなくても不思議ではないと思いますよ。

• ち。(21)

ち。(21)

産後1ヶ月できました!
    最初の2ヶ月はぴったりだったんですけど
    そこからバラバラすぎて、、、

• 3月11日
HARU

あたしもバラバラでしたよ!完母なのに産後1ヶ月できてビックリしたら3ヶ月来なかったりとか..安定してきたのは産後10ヶ月位でした(>_<)
心配なら病院で聞いても良いと思いますが、大丈夫だと思いますよ😊

有見

私は母乳育児で一年来なかったですよ~(о´∀`о)(笑)
心配になり
二人目が欲しいのもあり
娘が一歳で病院へ行き
ホルモン薬や生理誘発の薬が貰えるか聞きましたが
母乳してる時点で、薬を処方して赤ちゃんに影響が出る可能性があるなら
段乳してみて生理が来るかどうか待ちましょうと言われ
何も処方されませんでした。
その後娘もお乳が離れ、(うちはすごくスムーズでした)
お乳が終わったあと一ヶ月後に生理が再開し、
その一ヶ月後の2回目の生理は来ず、妊娠していました(*´∀`)
6ヶ月ならあせる必要ないと思います。
母乳育児ならなおさら、先生は薬の処方は控える方が多いかと思います。

ポンデ

私もバラバラだったので(妊娠前もでしたが)ピル飲み始めました!!毎月お金はかかるけど毎月きちんと生理くるので安心してます。