※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

ユニットバスで一人で子供をお風呂に入れる方法についてアドバイスをください。

お風呂について質問です。
うちは狭いアパートなので、ユニットバスで脱衣所も体を洗うスペースもなく、シャワーカーテンでトイレとお風呂を仕切るだけの状態です。
今は、旦那が子供をお風呂に入れてくれて私が横で服着たまま補助してるんですが、来月から旦那の仕事が忙しくなるみたいで今より帰りが遅くなるので、子供も4ヶ月になるし生活リズムのことを考えると私が一人でお風呂入れないといけないかなと思ってます💦
ユニットバスでも一人で子供をお風呂に入れてる方いますか?
是非、アドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ももすけ

いつもは沐浴剤などで
湯船で洗っていますか?\( ・ω・ )/

• ひろまま

ひろまま

お返事ありがとうございます!
    沐浴剤は使ったことないです(>_<)
    今は旦那が湯船に浸かりながら子供支えて、赤ちゃん用のボディーソープで全身洗ってます。
    沐浴剤は割高だけど便利なので検討中です。

• 3月11日
  • ももすけ

ももすけ

沐浴剤でチャチャっと洗うのも
    ありだと思います🙆

• 3月11日
  • ひろまま

ひろまま

そうですね💡
    試供品は持ってるので今度試してみます(^-^)/

• 3月11日
はせっち

その頃はまだ沐浴でも入れてました!
うちも狭くて、古い家なので風呂場が激さむだったので…。昼間の暖かい時に沐浴させていましたよ!沐浴が小さくなってきてからは、娘は昼寝をぐっすりするタイプだったので、その間にシャワー浴びて、夕方娘と一緒に浸かるっていうのをしていました。出る時はまず娘を拭いてオムツ履かせてタオルで包んで、その間に自分を拭いて服着てをしていましたよ。
子供の寝てる間は怖いというお母さんもおられるので、なかなか難しいかもしれませんが💦

• ひろまま

ひろまま

お返事ありがとうございます!
    沐浴も最初検討したんですが、うちの子はBIGベイビーで難しく断念しました😣💦
    子供が寝てるうちにお風呂ですか~
    うちの子もよく寝てくれる方なので大丈夫な気はするんですが、やっぱり心配で試したことないです😓

• 3月11日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね💦
    私も心配なので、寝てすぐ風呂直行で5分で出てました笑。
    でも基本本人はスヤスヤで、たまに起きてた時もありましたが、特に何の問題もなかったです!
    こればかりは本当にお母さんそれぞれかもしれません💦

• 3月11日
  • ひろまま

ひろまま

5分ですか!
    早業ですね💦
    確かに短時間なら大丈夫かもしれないです💡
    今度試してみます☺️

• 3月11日