※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠くなると必ず泣く悩みです。泣き声が大きく、毎日何回もあります。新生児の頃よりは減ってきたけど、いつになったら落ち着くのか不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

相談させてください。

最後4ヶ月の女の子を育てています!

娘は産まれた時からよく泣く子で、声も大きいです💦

最近は、授乳したら機嫌よくなったり、一人で遊びながら泣かない時間も増えてきたのですが
それでもまだまだよく泣きます。

特に、寝ぐずり?というんでしょうか。
眠くなってくると必ず泣きます。
それも、グズグズのレベルじゃなく毎回ギャン泣きです😞💦ものすごく怒った感じで泣きます。
眠くなると必ずなので、1日に何回もあります。

新生児の頃に比べると、回数は減って来たのでいつかは終わるだろう…と思いつつ
もう4ヶ月も続いてる…いつになったらすんなり寝れるようになるんだろう…とも思います。

娘の事は可愛くて仕方ないのですが、さすがしんどい時もあります😞

新生児の頃からこんな感じだった方、いますか?
良かったらお話聞きたいです😣❗️
その子によって違うとは思いますが、いつぐらいになったら落ち着くのでしょうか。

コメント

るる

うちも毎回寝ぐずりのギャン泣き半端ないです!!新生児の時からなのでもはや慣れて来ちゃいましたが💦😅1日3回はありますねー💦保健師さん曰く、このタイプの子は寝る前のギャン泣きでストレス発散してるから、そこそこ大きくなるまで続くよとのことです!気長に付き合っていきましょー✨👶🏻

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

わ〜❗️寝ぐずりのギャン泣きわかってくれる方いて嬉しいです😂💦
    ほんとすごいですよね💦
    やはり、そこそこ大きくなるまでは続くんですねぇ😅
    いつか終わりが来る!と思って頑張ろうと思います😳(笑)

• 3月11日
のぶ

うちもあります!
個性だって割り切ってます笑

せーら

上の子が寝ぐずり凄かったです😭💦反り返ってこんなに泣く?ってぐらい泣いてました(;_;)
あ〜いつまで続くんやろ・・・とその時は絶望的でしたが、気づいた時には隣で添い寝してたら寝てくれるようになりました😭💓
いつぐらいかは定かではないですが、たぶん6.7ヶ月頃かなぁ(´・ω・`)?

あまりしんどいようなら、しばらく泣かせておいても大丈夫ですよ♡
ママもリラックス大切ですもんね💕
明日も頑張りましょ♡

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

そうなんですそうなんです!!
    もう真っ赤な顔して、怒ったようにないて…😞💦
    うちの子も半年過ぎて落ち着いてくれたら嬉しいです😂✨
    添い寝で寝てくれらもう感動です😭

ありがとうございます♡
    頑張りますっ❗️

• 3月11日
*S*

2歳になろうとしている今でも まだたまにあります(^_^;)
1歳半くらいまでお昼寝の時などの眠たい時は怒り狂ったように泣いてました😭

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

そうなんですねぇ〜❗️
    やはりその子によって違いますよね😂💦
    ほんと怒りながらギャン泣きしますよね😣
    今のところ、お昼寝も夜の就寝時も必ずギャン泣きなので、少しは落ち着いてくれたら嬉しいです😭💦

• 3月11日
かーくんママ

知り合いの子供も、ギャン泣きが酷かったですが、子供の鍼灸に連れて行って、石でコロコロツボを押してもらったらマシになったと言ってましたよ。

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

そうなんですか!
    情報ありがとうございます😳❗️
    さっそく調べてみようと思います😣✨

• 3月11日
みっきー

うちの娘もほんとーによく泣く子です。それに泣き声がハンパなくでかいです。
4ヶ月のときは、泣かずに機嫌良く一人で遊んでくれました。
5ヶ月になった今は、私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣きです。
寝グズりもやばいです。まーーーちゃんさんの娘さんと同じように、怒り狂ったようにギャン泣きします。

泣き声聞くだけで嫌になっちゃいますよね。
たまにこんなに泣く子で病気なんじゃないかと思います。

回答じゃなくてすみません。

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

同じですね😣💦
    わかります。
    私も新生児の頃、こんなに泣いて怒り狂ってる感じだったので、どこか悪いのかと心配になり市の救急に電話して相談したことがあります💦
    でも「泣くのが仕事ですから。ぐったりして泣かない方が心配です」と言われて終わりました…😞
    ほんと不安になっちゃいますよね。

無理し過ぎないようにしましょう❗️

• 3月11日
猫がさわりたい

長男が寝ぐすりすごかったです+昼夜逆転も多く大変だったようにおもいます。若かったから耐えられたけど、今なら耐えられなかったなぁ😅 眠いなら寝れば良いのにぁと思っていました笑
変わったのは、歩くようになると、たくさん動いて疲れて寝るようになりましたよー😄

必ず、楽になるときがきます!一緒に頑張りましょう✨

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

ほんとそうです!
    なんで眠いのに寝ないのかな〜泣くのかな〜と思います😂💦
    色々調べたりすると、赤ちゃんは眠いという感覚がまだ分からず、眠いのが不快で仕方ないとか怖いとか書いてありました。
    なるほどなあ〜とは思うのですが、さすがにいつまで続くの〜😭って感じです😣
    ありがとうございます!
    頑張ります😊👍🏻

• 3月11日
a_h_a.mam

長男が生まれた時から大きい声でよく泣く子でした。
完全個室の産院だったのですが廊下にまで響き渡るぐらいの泣き声で、助産師さんに『ヒステリック起こしてるけど大丈夫?笑』って部屋に入ってきて言われた事もあります(^^;)
特に寝ぐずりが酷く寝る前・起きた後30分ぐらいは何してもギャン泣きでした。ムービー撮ってたので今見返してみたら2歳頃まではギャン泣きしてました(>_<)
その頃は本当に辛くて一緒に泣いたり、子供とは別の部屋に行って耳を塞いだ事もありました…
今となればこんな頃もあったなぁ…私も頑張ったなぁ…ってギャン泣きしてる顔も声も可愛いと思える良い思い出です!

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

うちの子も、産まれた時から大きな声で😅泣き声すごいですよね💦(笑)

二歳ごろまで続いたんですね❗️
    娘もいつかは落ち着いてくれると信じて頑張ろうと思います👍🏻
    今しかない事ですもんね😊

• 3月11日