※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

悪阻中のお線香の匂いについて相談です。明日の一周忌にマスクをするか迷っています。最近は吐き気も少なく、マスクなしでも大丈夫そうですが、お線香の匂いが気になります。皆さんの経験を教えてください。

皆さん、悪阻中はお線香の匂いはどうでしたか?
明日一周忌に行くんですが、マスクをしていこうか悩んでいます。
幸い最近は何か食べていたら吐き気もそこまで酷くなくマスクなしでも行けそうな感じです。
何か食べてからならスーパーでもマスク無しで歩けるようになりました!
ですが、もしお線香の匂いが刺激になって静かな雰囲気の中、私のえづきと巨大なゲップが響いたらどうしよう…と少し不安です😓
ポケットに忍ばせて行ったらいいかもしれませんが、皆さんは悪阻中のお線香の匂いはどうでしたか?

コメント

smystkm

ダメでしたー😭
父の一周忌でしたが、家族だけだったのでマスクしてました!

  • なな

    なな

    ダメでしたか😭
    あー、明日不安です💦
    旦那側の親戚大人数が集まるようで、駐車場もいっぱいになるから相乗りで来てねまで言われてます。
    マスクは体調悪い、感のいい人には悪阻なの親戚中にバレてしまいそうで出来るだけしたくなかったんですが…
    マスクで中で鼻栓しようかな…😓
    ありがとうございました!

    • 3月10日
ママり

妊娠中はそういう場所にはあまり行かない方がいいと言われてたので私は控えてました💦

  • なな

    なな

    お葬式やお通夜は知っていましたが一周忌も当てはまるんですね💦
    まだ妊娠報告もしてないし、もう私のお弁当も頼んでしまっていると思うので今更で参加はしないといけない感じですが、お葬式のように一応鏡をお腹に忍ばせたほうが良さそうですね😣

    • 3月10日
ココまな

私もお線香の匂いダメでした💦
つわり中だとマスクしてても多分辛いかも💦
そんな私も来月祖母の三回忌で出席予定です😳

  • なな

    なな

    やっぱりマスクの中で鼻栓が安全ですかね😅
    最悪の事態の為に息子を理由に一応1番端の抜け出しやすい席を狙います!
    ちなみになんですが、来月の三回忌の際にはお腹に鏡をいれたりする予定ですか?

    • 3月10日
  • ココまな

    ココまな

    マスクに鼻栓はいけそうですね😳💦
    口呼吸ならまだいけそうです💦
    気分が悪くなったら出れるように端の席がいいかもしれません👍
    腹帯に鏡って聞きますが
    長女を妊娠中にもお通夜や49日に普通に出ていたので
    あまり重要視していません😊
    当時は祖母が健在で行くのを止められましたが
    どうしても出席しなければいけなかったので
    そのまま出ましたよ〜
    特に何もありませんでした💦
    なので来月も何もなしで行きます😊

    • 3月10日
  • なな

    なな

    縁起や迷信みたいなもので多分なにもないですもんね💦
    でも一応、旦那のいとこが妊娠中にお葬式に出る時に周りから散々鏡いれろや終わったらすぐに帰れや言われていたので、もし何か言われた時対策に入れとこうかなーと思ってます😓
    妊娠を知っている義姉には終わったら塩撒いてあげるね😊✨って言われているので、ありがたく?撒かれようと思います…

    ありがとうございました😊

    • 3月11日