※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
産婦人科・小児科

子供たちと夫が腹痛を訴えています。胃腸炎かもしれず、ビオフェルミンsを飲ませていますが内科に行くべきでしょうか?

4歳と2歳の子を育てています。
5日くらい前から子供達が腹痛を訴えてきました。 最初は1日に1回くらいの頻度で痛い!といっていましたが昨日今日と痛い!と訴えたあと泥状の便が出るようになりました。そして夫も腹痛を訴えはじめてトイレに向かっています💦下痢まではいかないそうです。
私は無症状なのですが、もし食中毒だったとしても
毎日同じものを食べているのでないとしても
ウイルス性の胃腸炎だったら吐き気嘔吐もあるし、腹痛だけしかない胃腸炎ってありますか?もし仮に、胃腸炎だったとしたら前に胃腸炎なったとき内科へかかったら胃腸炎には薬がないから安静にすることが薬だといわれました。熱もないし食欲も水分もしっかりとれてて、よく寝ます。ビオフェルミンsが家にあるので毎日飲ませていますが内科に行くべきだと思いますか??

コメント

クマー

ウイルス性胃腸炎でも吐気がなくて腹痛、下痢(軽い物)だけの物も沢山ありますよ。
基本的に症状が軽ければ対処療法なので、消化の良い物を食べてしっかり睡眠を取れば治ると思います。変に内科にかかっても、インフルエンザとか他の感染症をもらってきたら大変ですし💦
ビオフェルミンでいいと思います😊

• twins♡mama

twins♡mama

コメントありがとうごさいます(><)!
    胃腸炎でも軽いものもあるんですね泣
    謎にわたしだけ全く症状がないのは謎ですが、とりあえずビオフェルミンで様子見ようと思います!!
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月11日
ぷにぷに♡

腹痛だけの軽い胃腸炎もありますよ。他にまったく症状がないならビオフェルミンで様子みていいと思います。

• twins♡mama

twins♡mama

私だけ全く症状がないので不思議に思いました(><)
    ビオフェルミンで様子見てみようと思います!コメントありがとうございました(^^)

• 3月11日