※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝不足で、夜は10回近く起きる。昼寝も少ない。深く眠れる方法を知りたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

6ヶ月の娘がいます!
生まれてからずっと3時間以上寝たことがありません😭
夜も10回近く起きます。基本2時間で起きて明け方になってくると1時間や30分ぐらいで起きます。
夜は8時〜9時に寝て、朝は7時から8時くらいに起きます‼️
夜泣き?なのかもわかりません。新生児からずっとこのペースなので💦

昼寝もなかなかしない子で、抱っこで30分〜1時間午前午後に一度ずつするような感じです。

もっと深く眠ってほしいのですが…

同じような方はいますか?
また、アドバイスあればお願いします😭
毎日寝不足で辛すぎます😭
そのせいで旦那といつも喧嘩ばかり、私もイライラしてばかりです😭

コメント

鯖の味噌煮

睡眠不足は思考回路が低下しますからね、冷静に判断できずに見えるものも見えなくなります。
母乳ですか?

• みーたんママ

みーたんママ

本当ですよね💦かわいい我が子なのに、もぉーってなります。旦那に対してはかなりイラっとします。
    基本母乳で寝る前は200ミルク飲ませてます😭

• 3月10日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なるほど、すでにミルクは与えてるようなので、もしまだ飲めそうならもう少し足してみるか、最悪何してもダメで、そのせいでママさんが精神的苦痛を感じるのであれば、賛否両論ありますが赤ちゃんに飲ませる薬などもありますよ。ただあまりオススメはしません😞

• 3月10日

寝不足は辛いですよね😭
寝る前はミルクにするとかどうでしょうか❔(o^^o)

• みーたんママ

みーたんママ

寝る前はミルク200飲んでるんです😭何がいけないのか全くわかりません。
    ベビーベッドがだめなのかな?って思い私と添い寝してもだめだし😭

• 3月10日
m ‬‪︎❤︎‪︎

今1歳3ヶ月の娘がいますが、娘もなかなか寝てくれませんでした……
自分のお腹の上に乗せて お母さんの心臓の音を聞かせてあげたり
オルゴールをかけてあげると安心して寝てくれました!!
添い乳をしてあげるのもいいかもしれません!!

• みーたんママ

みーたんママ

アドバイスありがとうございます!
    心臓の音とオルゴールやってみます!添い乳する時もありましたが、添い乳するとおっぱいの調子が悪くなり、今はしないようにしました😭

• 3月10日
まなママ

それは辛いですね💦
長男の時に、似たような経験に陥って、両親も遠く、知らない土地で誰も助けてくれずに軽く鬱っぽくなった時がありました💦
母乳ですか??
体質にもよるので、一概には言えないのですが、もしかするとミルクを足すと楽になるかもしれません!
生後1ヶ月から完ミで育った双子は、完母だったお兄ちゃんより、よく寝てくれていたので…。ミルクなら、たとえ子どもが寝てくれなくても、旦那さんに代わってもらって自分が寝ることも出来ますよ!
後できることは…朝早く起こして、支援センターとかに出かけて、疲れ果てさせる!これは効きます。親も疲れます。一緒にお昼寝してくださいね(笑)
もし良かったら試してみてくださいね!1人で無理せず、頼れる人が側にいたら、頼ってくださいね!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!
    私もすでに鬱ぽくなりました。
    なんで私だけ育児楽しめないんだろうって思う毎日でした。今は少しマシになってきましたが😭
    ミルクも寝る前に200飲ませてるんですが💦
    旦那は帰りが遅い上にいびきがすごすぎるので、私がイライラしてしまいリビングに寝てもらってるんです💦
    毎日散歩1時間したり、マッサージは行ってるのですが、支援センターには行ったことがなかったです‼️ちょっと調べてみます😊
    話変わりますが、私も姉がいて自分自身が双子の3人兄弟なんです‼️母にしてみたら私の悩みなんて対したことないんでしょうね😭母は当時の歌謡曲なんもしらないし、夜泣きのたびにおんぶして順番に近所歩き回ってたって言われました。双子ちゃん、がんばってください!

• 3月10日
  • まなママ

まなママ

そうだったんですね!!ほんとに最初の子って何でも大変で💦
    ミルクも飲んでるのにその体力っ!!!母がついていけないですね…( ´д`ll)
    支援センターで子どもを床に転がして遊ぶの、いいと思います…色んなオモチャもあるし、そろそろずり這いしたりもするかな?何より先生とお話するだけでも気が晴れますよ!(笑)
    みーたんママさん双子ちゃんなんですねー!!双子ちゃん自身はどんな気持ちなんだろう?といつも思いますが、なんか楽しそうです(笑)
    人によって、苦労の感じ方も違うので、大したことないなんてことないです☺︎それにこの悩み、めっちゃ大変ですもの💦早くまとめて寝てくれるようになりますようにー!!!念を送っておきます(笑)

• 3月11日

寝不足辛いですね…お疲れさまです。

わたしの母がわたしを育ててたときに同じような
経験をしていて、その時、昼間あまり外出しなかった
そうです。なので昼間は外に出てあげた方が
いいかも、と言われ実践しています。

息子は今4ヶ月ですが、2ヶ月のころから
ほぼ毎日3時間ほど外に買い物がてらの散歩に
行きます。そして夜は20時〜22時の間に就寝して
3時〜5時に起きます。なので6時間はまとめて
寝てくれます。みーたんママさんの娘さんに合うか
分かりませんが、よかったら試してみてください😊

• みーたんママ

みーたんママ

アドバイスありがとうございます!
    お散歩かねて3時間!!すごいです!
    散歩も長めにいってみたいと思います!こっちがクタクタで寝たくなりそうです💦
    6時間寝てくれるだけでありがたい限りです😭うらやましい!朝までとは言わないので4時間でいいから寝てほしいです🙇‍♀️

• 3月11日
ゆき

全く同じ状況です(>人<;)

寝過ぎて逆に心配みたいな投稿されてる方いらっしゃいますが本当羨ましいです(_ _).。o○

最近は腕枕をしながら添い乳するとまだ寝てくれる様になりました。
おかげで腕の筋が毎日痛いです…

• みーたんママ

みーたんママ

本当ですかー??
    なんだかうれしいです😭

そそそ!寝すぎて心配してみたいです😭この前も6ヶ月って検索?で、一日のスケジュールをあげてる方がいて、めちゃ昼寝もしてるし夜も寝てるし。え?😳ってなりました😳
    うちは睡眠も足りてなさそうだし。

腕枕して添い乳‼️すごい技です‼️
    やっぱりママの温もりが欲しいんですかね?寂しがりやさんって事なんですかね??
    お互い頑張りましょう‼️
    早くこの生活から抜け出したいです😭

• 3月11日