※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを毎週飲ませることに葛藤しています。添加物が気になりますが、飲ませないと心配です。

K2シロップについてです!
上の子の時は入院時と、1ヶ月検診のときだけだったのですが今はちがうんですね💦毎週飲ませてともらったのですが、いろいろ調べてみると添加物など出てきて飲ませるのが怖くなりました。でも飲ませなくて何かあったときのことを考えると…。飲ませるのが当たり前ですもんね😢葛藤しています😣

コメント

な

私は何も気にせず飲ませてました!
何かあった時どうしようと思って…😥

若干の添加物とK2不摂取、天秤にかけたらK2不摂取のほうが赤ちゃんにとって怖いことだと思いますが…😢

わんわん🐶

昨年7月に出産しましたが入院時と1ヶ月健診の時でしたよ。病院に寄って違うのかな??

4児MaMa

2月8日に出産しましたが 入院中に2回
と1ヶ月検診の時だけでしたよ😳

ゆじゅあ

わたし入院の時に2回と
1ヶ月健診で1回でした😭!
飲ませてと言われたので飲ませましたよ〜!

あんぱんまん

私のところは、1ヶ月検診だけでしたよ!そんなに飲ませるの知らなかったです。

にゃー

1ヶ月検診の日から、週に1回全9回?だったかな。
わたしは無知だったもので産院に言われるがままでしたが、飲ませておいて損はないと思います。
後々、飲ませとけばよかったってなるより。

私10週間飲ませて、この前やっと終わりました😱😱

まー

私の行ってた病院は、入院中に2回、1ヶ月検診の日から週1で8回(3ヶ月直前まで)処方されて飲ませてました。
添加物とか全く気にしてなくて、出血しないためにきちんと飲ませなきゃとしか考えてませんでした。それだけ飲ませても今4ヶ月ですが、何事もなく元気です!

Sarah's mom

私のところは計12回?ぐらいだったかな。1週間に1回です。上の子も下の子も同じですが、特に問題なかったです。

ちゃん

病院によるみたいですよ!
私は総合病院で週1飲ませて3ヶ月?ぐらい飲ませましたが 姉は2人とも病院で飲ませただけだと言っていました!

ネットを信じるか医者を信じるかですよね😓
私は専門知識はもちろんありませんので、医者の言う通りにしてます。
添加物がこわい説はあるにしろ、必要だから出されているものなので。
予防接種と同じです。

フローギー

毎週飲ませました。
病院からの処方ですから、むしろ安心して飲ませましたね。
調べたのはネットですか?
あまり、信用しないほうがいいですよ。
親の勝手で、犠牲にされる子供がかわいそうですね…