※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

生理周期が安定しており、基礎体温も正常。不妊専門病院へ通う予定。状態から卵管や卵巣年齢、卵子の質に問題がある可能性が高いでしょうか?

生理周期約27日で安定していて、基礎体温も低温期、高温期にはっきりと分かれています。婦人科クリニックでタイミング指導していただいてたので、エコーで確認できる範囲では排卵、卵胞の育ち、子宮の形、子宮内膜の厚さも良好なようです。
タイミングで三回リセットしたので本格的に不妊専門病院に通う予定なのですが、上記のような状態の場合、原因不明でない限り、卵管や卵巣年齢、卵子の質に問題がある確率が高いのでしょうか?(旦那さんの精子状態はそこまで悪くありませんでした)

コメント

いぬ

不妊の原因って色々あるみたいですし、はっきり分からないものもあるからなんともですよね。3回ダメくらいなら普通に問題ないレベルでもありますしね、、、

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😣一応自己流で半年やってダメだったのでタイミングを見てもらっていました😣妊娠はほんとに奇跡なのですね😭

• 3月10日
にゃん

1年以上なら不妊となるかもしれませんが、3周期なら全然ありえますよ!😮もう少しタイミングみてトライしてみては??🌸

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    一応半年は自己流でやってダメだったのでタイミングをみてもらっていました!確かにまだ一年未満ではあるのですが、年齢的なものもあって悪いところがあるなら早くわかって治療なりできたらと思い不妊専門病院で検査をと思っています😣

• 3月10日

不妊の原因は様々と言われているので、なにかに問題がある、と正確に分からない場合も多いです。
なんの問題もない20代の健康な夫婦がタイミングばっちり取れたとしても妊娠する確率は20%ほどです。
それほど妊娠は奇跡なんです。
タイミング法3回リセットしたからといってそんなに思いつめないでください✨

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます!
    ほんと、妊娠は奇跡ですね😣
    でもままりこさんの最後のお言葉すごく胸に響きました✨まだ奇跡が起こせる可能性は十分あるのかなと思えました!妊活期間は9カ月くらいとまだまだ短い方なのかもしれませんがリセットする度に不安定になったり思いつめてたので💦今日リセットしたのでまさにそれで💦でも前向きに頑張れそうです!ありがとうございました😊

• 3月10日

退会ユーザー

妊活歴が長くなる度、リセットが重なる度、どんどん辛くなっていきますよね😣💦わかります😣😣
    私も自己タイミング半年、タイミング法4回でカスリもせず、人工授精に踏み切ったところです🙌
    偉そうなこと言いましたが、私もリセットの度思いつめます😭💦
    いつか奇跡が起きる、絶対授かると信じて、お互い頑張りましょうね😊💓

• 3月10日