※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
雑談・つぶやき

ついに!断乳を決意しました!😅今日わたしが遠方へ同期の結婚式のため朝1…

ついに!断乳を決意しました!
ただのつぶやきです!😅

今日わたしが遠方へ同期の結婚式のため朝1回授乳して家を空けました。
娘は口寂しくなったら欲しがるため、1日に4、5回授乳をしないといけないおっぱいまんでした。完全に精神安定剤的な授乳でした。
ご飯も、偏食や食べムラがあり、断乳を何度か考えていましたがわたしがまだ気持ちの整理がついておらず、寂しい気がしてズルズルときてしまいました。

でも、今日電車で、このまま断乳してみようと思って家に帰ると、顔を見るなりおっぱいをせがんできて、ギャン泣き…根負けしそうでしたが、気分を変えようと旦那と協力してあげずに過ごし、夜ご飯を食べました。
その後も思い出したかのように欲しがるため、ついに今娘がどハマりしてるアンパンマンとばいきんまんの顔を絆創膏に書き、乳首に…(笑)

そして、おっぱいをだし「おっぱい、アンパンマンとばいきんまんになったんよ、もうバイバイしようね」と言うと、手を振ってプイッと旦那の方に去って行きました。

そしてその後お風呂を旦那に入れてもらい、わたしはおっぱいを見せないために1人で入りました。その間に旦那に寝かしつけをしてもらい、今は寝ています。

これは断乳成功…?!
おっぱいが張って痛くなりましたが、夜は断乳できてるので、このまま完全断乳に持っていけるように頑張ります!

長々と書いてすいませんでした。

アンパンマンとばいきんまん、すごい(笑)

コメント