※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブ
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを拒否し、栄養補給に悩んでいます。離乳食は好き嫌いなく食べてくれるため、手軽に栄養を取れる食材を考えています。何が良いか教えてほしいです。

ミルクを受け付けてくれなくなりました。現在1歳の娘がいるのですが哺乳瓶やストローマグ、コップであげても飲もうとしてくれません。離乳食で取れない栄養をミルクで補って貰おうと思ってたのに.. とちょっと悩んでます。
離乳食は好き嫌いなく食べてくれるので栄養が手軽に取れる食材を加えて食べさせようかなとも考えてますが、何が1番良いとかありましたら教えていただきたいです。

コメント

Mint

1歳になったのならミルクじゃなく牛乳に移行したらいいですよ🤗

• ガブ

ガブ

温めてあげる場合は火にかけた方がいいですかね?? チンだと楽ですがあまり良くないですか?

• 3月10日
ォビママ

一歳ならミルクやめて離乳食の量を増やしつつ温めた牛乳とかに変えてみてはどうですか??たぶん離乳食でいろんな味を経験して美味しいがわかるようになってきたのでミルクを受け付けなくなったんだと思います☺️💦うちも若干そんな感じになりつつあるので😫💦💦

• ガブ

ガブ

確かに離乳食を最近味わいながら?食べてるような気がします笑
    牛乳あげてみようと思います!

• 3月10日
たけちゃむ

1歳の時には、もう牛乳にしてましたよ💓

• ガブ

ガブ

やはりみなさん1歳を目処に牛乳に移行するんですね!私も明日から牛乳あげてみようと思います♪

• 3月10日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ミルクはいらない!ってマグごと手で払いのけました(笑)

牛乳に変えたら、ものすごい勢いで飲み干しましたよ(笑)

• 3月10日
  • ガブ

ガブ

娘も両手でいらないと押し返してました!! 牛乳ちゃんと飲んでくれるといいな~ ありがとうございました♪

• 3月10日